山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「くまモンファン感謝祭」で、今年もみんなに会ってきたよ♪

皆さん、こんにちは!山口県PR本部員のYです。

ちょるる本部長は、今年も2月13日(土曜日)、14日(日曜日)に大阪駅前の西梅田スクエアで開催された「くまモンファン感謝祭2016 in Osaka」に行ってきたよ♪ちょるるは今年で4回目の参加となりました。

全国から駆けつけたおともだちの紹介のトップはちょるる本部長(^o^)
大阪のおともだちも「ちょるる~~~」って声をかけてくれたよ♪

20160214 (135)

そして主役のくまモン登場!早稲田摂陵高等学校ウインドバンドのみんなを連れて行進です!

20160213 (7)

みんなで記念写真をパシャ!!!

20160213 (11)

ちょるるが参加した「ジェスチャー伝言ゲーム」。みきゃんにちゃんと伝わっているかな(*^^*)

20160213 (43)編集 20160213 (44)編集

なかなか伝えるのが難しかったようです(´・ω・`)

今度は体操服で登場したちょるる本部長。

20160214 (90)

「ご当地キャラ大運動会」ということでゴールキック対決!!!全8キャラによるトーナメント方式で、制限時間内にラグビーボールを蹴ってゴールを狙う対決です!同点の場合は、制限時間内のパフォーマンスで勝敗が決するので、気が抜けません!

1回戦は大阪府泉佐野市の公式キャラクター「イヌナキン」と対決!

20160214 (80)

本部長の見事なキックで見事ゴール!!!

20160214 (76)

イヌナキンに勝って、2回戦に進んだちょるる本部長!

次の相手はみっけ!みっけがバレエでお客さんを魅了すると、負けずにちょるるもダンスでパフォーマンス!

20160214 (71) 20160214 (68)

なんとか競り勝って、なんと決勝に進出!

決勝の相手は、「犯罪ゼロ」「環境破壊ゼロ」「公共マナー違反ゼロ」3つのゼロを目指して戦っている地球戦士ゼロスです。なんだか強そうです。結果は…

20160214 (56)

ちょるる本部長、なんと優勝しちゃいました\(^o^)/トロフィーもらってうれしそうな本部長です。

20160214 (49)

そして今年は新しい取り組みとしてパレード「みんなDEジャポラーイズ!」で会場のみんなと一緒に踊ったよ♪

20160214 (116) 20160214 (34)

最後を飾るのは、「エンディングだョ!全員集合~くまモン体操」!参加したキャラクターやスタッフみんなの前に出て、くまモン体操を思いっきり踊ったよ(・ω<)

20160214 (15) 20160214 (19)

そして最後は、みんなで記念撮影!!!

20160214 (11)

伝言ゲームや運動会、パレードなどイベント盛りだくさんでとっても楽しい2日間でした!大阪のみなさんと会えて本部長もとてもうれしそうでしたよ。また来年もみんなと会えるといいね☆彡

一覧に戻る