山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」におでかけしたよ♪

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のKです(・∀・)

6月に入り、やまぐちも梅雨入りが発表されましたね。

P6086962

お天気が心配な今の時期ですが、ちょるる本部長は6月6日(土曜日)、7日(日曜日)に福島県白河市で開催された「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」に行ってきました。

これまで9月に開催されていたイベントですが、今年は「福島デスティネーションキャンペーン」に併せて6月の開催になったんですよ。
デスティネーションキャンペーンと言えば平成29年9月から12月の4ヵ月間、山口県のデスティネーションキャンペーンが決定しました!!ちょるるもこれからますますPRをがんばらなくちゃ。

 001

前日の夜から雨が降り始め、当日のお天気がちょっと心配でしたが…
1日目の朝には、雨も止んでキャラのみんなも「東北のおともだちとたくさん遊ぶぞー!!」って、やる気満々です♪( ´θ`)ノ

 

ちょるるも久しぶりに東北のおともだちに会えるので、ぶちソワソワしていました(笑)
まずは山口県ブースでごあいさつ☆彡

 002

「しんじょうくん」や「しまねっこ」とも久しぶりの再会です!!

 003

「みんな、元気だったぁ?」とかお話しているのかな?(*^^*)
とっても楽しそうでした♪
その後は、しらかわんステージで「やまぐち幕末ISHIN祭」のPRをバッチリしましたよ(^-^)/

そして2日目は、昨日の天気が嘘のような気持ちの良い晴天でした!!
ちょるるも朝から元気いっぱい、思いっきりジャンプしていましたよ。

 004

午後からはキャラのみんなで会場をパレードしました。

005 

沿道のおともだちから「ちょるるー!!」と声を掛けてもらったり、手をふってもらったりして、まるでやまぐちにいるみたい!
たくさんの元気をもらいました。

やまぐちから遠く離れた東北で、こうやって声をかけてもらえるのは本当にうれしいことです(ノ´∀`*)
ちょるるもとってもうれしそうでした。

006

最後は、キャラのみんなでステージに登場し、今年よりも元気になった白河で、また来年会えることを願ってバイバイしました♪
来年も東北のみんなに会えたら良いね、ちょるる(・ω<)

0073

東北から全国に元気を発信することを目的にはじまったこのイベントですが、今年で3回目の開催でした。
                       
東日本大震災から4年経ちましたが、まだ復興支援が必要です。
これからも東北の復興をみんなで応援していきましょう!
東北のおともだちからたくさんの笑顔をもらったけぇ、ちょるるも東北のみんなに元気を届けられるようこれからも頑張ろうね(^o^)/

 

一覧に戻る