山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2014」に行ってきたよ☆彡

皆さんこんにちは!!山口県PR本部員のYです。
だんだんと秋らしくなってきましたね(*´∀`)

9月最後の週末27日(土曜日)、28日(日曜日)にちょるる本部長は福島県白河市にお出かけしてきました。
東北は山口県より、秋も深まっていましたよ♪

「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」に参加するのは昨年に引き続き、2回目です。新幹線の駅や街のあちこちに色とりどりの看板やポスターがいっぱい貼ってあって、このイベントは、本当に白河の皆さんに愛されていているのが分かりました。

白河

そして、この2日間は、ちょるるのグッズを販売するお店もオープン!
「おいでませー、白河の皆さん♪」
たくさんのお客さんに来てもらって、ちょるる本部長もうれしそうでした。
 
12

全国から151体ものキャラクターが集まった大きなイベントなので、ちょるる本部長はたくさんのおともだちに会えました(・ω<)

まずは、北海道の「メロン熊」。
 1
昨年は、メロン熊に食べられうそうになっていたちょるる…。今年は仲良くできたみたいです(笑)

左から大阪市の「ドンファン」、群馬県の「ぐんまちゃん」、前橋市の「ころとん」、とパシャリ☆彡
2 

埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」に、神奈川県厚木市の「あゆコロちゃん」。
そして栃木県佐野市の「さのまる」。こんなにたくさんのおともだちが揃うのは、久しぶりだね(*´∀`)
 3 4
 

地元東北各地から、たくさんのキャラクターが集まって来ていました。
山形県寒河江市の「チェリン」。さくらんぼの妖精さんなんだって(・ω<)
 
5

岩手県陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」。
6 

たくさんのキャラクターのみんな、何より福島のおともだちに出会えて、とってもご機嫌なちょるる本部長でした。

もちろんちょるる本部長は、山口県のPRも忘れていませんよ!!ステージやお店の前で、やまぐちのことを一生懸命、東北の皆さんにアピールしていましたよ♪
隣のブースの佐賀県・有明海の「有明ガタゴロウ」ともすっかり仲良しになりました☆彡
7

 

フィナーレのステージでは、福島の地元キャラクターを始め、たくさんのおともだちと記念写真を撮りました!!
 9
そして、最後は今回のイベントの合い言葉、「ふくしまからはじめよう」を会場のみんなでコールしましたよ(・∀・)

福島県は、まだ震災の傷跡が残っているところもあったけど、遊びにきてくれた福島のこどもたちは元気いっぱいで、ちょるる本部長もうれしそうでした。
これからも、東北の復興をずーっと応援していきましょうねp(`・ω・´)q

一覧に戻る