山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ご当地キャラ博in彦根2015」は今年もたくさんのおともだちでにぎわっちょったよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。

ちょるる本部長は、10月17日(土曜日)、18日(日曜日)に滋賀県彦根市で開催された「ご当地キャラ博in彦根2015」に行ってきました♪
イベント前日まで、ちょっと心配な天気予報もありましたが、当日はスッキリとした秋晴れでした。みんなの願いが通じたのかな?

今年は、たくさんの衣装を準備して、会いにきてくれたおともだちに披露しました。
まずはハロウィンが近いので、ちょるるも仮装しました♪

1445238892021a

一見カボチャに見えますが・・・実は、夏みかんなんですよ(;´∀`)
みんなに「似合っちょるよ!!」とほめられて、少し照れていました(#^^#)
もちろん、幕末衣装をきて、山口幕末ISHIN祭のPRも忘れていません。

IMG_7636 IMG_7609 IMG_7633
   

ちょるるの他にも、たくさんのキャラのおともだちが仮装していましたよ。
IMG_7661 IMG_7557a

ステージでは、島根県のキャラのおともだちと一緒にPRしました。
(左から)やっピー、しまねっこ、い~にゃん

IMG_7649
 

2日間たくさんのキャラのおともだちと遊んだちょるる。
こにゅうどうくんの舌は、願い事をしながらさわると願いが叶うそうです。
ちょるるもなにかお願い事をしているのかな?

IMG_7586a

うどん脳に借りたサングラスをかけてパシャリ☆ちょるるかっこいい!!

IMG_7516

2日間で97,000人もの人が、遊びに来た今回のイベント。遠方からちょるるに会いに来てくれた方もいらっしゃいました!!
ちょるるの元気、皆さんに届いたかな?

一覧に戻る