山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ちょるる★大ファン感謝祭2016」でたくさんのおともだちと遊んだよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。
ちょるるを応援してくれるみんなに「ありがとう」の気持ちを届けるため「ちょるる★大ファン感謝祭2016」を10月9日(日曜日)、10日(月曜日・祝)に開催しました!!
今年は、山口市のゆめタウン山口で行いましたよ。
初めての2日間開催ということでちょるるも準備にぶち気合が入っていました!
そして10月の開催に合わせてちょるるもハロウィン衣装に変身しましたよ☆彡
本部長、バッチリ決まっていますね!(・∀・)

img_3152a

まずは開店と同時に遊びに来てくれたおともだちをお出迎えしました。

オープニングステージでは大内幼稚園の園児のみんながちょるると一緒に「Let’s Goちょるる」を披露してくれました♪みんな上手で、かわいかったです(*^-^*)

dsc_0407a

オープニングの後はフグに変身してサイン会を行いました♪

img_3246a img_3220a

ステージイベントの他にも会場にはちょるるのお仕事を紹介する「展示パネルコーナー」や「動画コーナー」そして、普段なかなか見ることのできない「お宝展示コーナー」もありました☆彡

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-10-9-30-12a img_3158

店内に設置した各コーナーを周って答える「ちょるるんクイズ」も同時開催しましたよ。みんな、ちょるるのことをもっと知ってもらえたかな?(*^-^*)

この他にも、ファン感謝祭ではちょるると一緒に楽しんでもらえる企画が盛りだくさん!
「ちょるると遊ぼう!」では会場のおともだちとゲームをして遊びました。
みんなで協力してやまぐちゆかりの言葉を作るゲーム「文字をつなげてガッチャンコ!!」や、ちょるるのジェスチャーを会場のおともだちに当ててもらうジェスチャーゲームを楽しみました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-09-14-31-00a img_3291

ちょるるはジェスチャーに苦労している様子でしたが皆さんに全問当ててもらうことができました!!

そしてハロウィンならではの企画「ちょるると一緒にトリック・オア・トリート」も行いましたよ♪
仮装したおともだちと一緒に店内をお散歩しました。

img_3118a

お散歩の途中に、お店の皆さんからお菓子をもらいました。
もちろんお菓子をもらうときは…「トリック・オア・トリート!!」と元気いっぱい言いましたよ♪
ハロウィンならではのイベントで大盛り上がりでした!

10日には「オレンジ☆みるふぃ~ゆ」のみんなも遊びに来てくれましたよ☆彡

img_3342a

ミニステージを行った後は「しあわせりぼん」プロジェクトの撮影を行いました。
このプロジェクトは県内の各地域でテーマソング「しあわせりぼん」を皆さんと一緒に歌った動画を作成して山口県をPRするものです。
ちょるるもみんなと一緒にバッチリ踊ることができました!!どんな映像ができるか楽しみだね!

そして最後のステージプログラムは大抽選会!!
ちょっと気が早いちょるるサンタからおともだちにクリスマスプレゼントです♪

img_3384

今年は2日間の開催となった「ちょるる★大ファン感謝祭2016」!!遠方からもたくさんのおともだちが遊びに来てくれました♪皆さん2日間楽しんでもらえたかな?
これからも元気いっぱいお仕事を頑張ろうね、ちょるる!!

一覧に戻る