山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「つわの鯉・恋・来いまつり」に行ってきたよ!

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のHです!

中国地方の梅雨明けが発表された三連休☆彡
ちょるる本部長は、7月19日(土曜日)に島根県津和野町で行われた
「つわの鯉・恋・来いまつり」に行ってきました(´・∀・`)

島根県観光キャラクター「しまねっこ」、津和野町イメージアップキャラクター「つわみん」と一緒に会場に来られたお客さんをお出迎えしました!!

IMG_5612
 
猛暑のため、PR本部員は、ぐったりとしていましたが…、
ちょるるたちは「そんな暑さも何のその…」で元気いっぱいでした(・ω<)

IMG_5587
 

ライブショーに来ていたお笑い芸人の「ニッチェ」さんともパシャリ☆
「ニッチェ」の江上敬子(えのうえ けいこ)さん(写真右側)は津和野町の出身なんですよ(・∀・)

IMG_5630
      
会場に登場すると、たくさんのお友だちが「ちょるる~」って駆け寄ってくれました(・∀・)

IMG_5677
 
そして「しまねっこ」「つわみん」「ちょるる」の3人でクイズ大会を行いました♪
3人が出題したクイズに、みんな一生懸命答えを考えてくれていました!!難問もあったけど…みんな分かったかなぁ!?

お祭りは夜を迎えて、より一層盛り上がりを増していました。

 IMG_5623
でも楽しい時間は、あっという間(´・ω・`)に過ぎて…
気付けばお別れの時間になってしまいました。
今日一日、一緒に過ごして、さらに仲良しになった3人!!
おとなりの県同士なので、これからも一緒に島根と山口を盛り上げていこうね(・ω<)

そして、皆さんご存知かも知れませんが、とっても良いニュースがありました☆彡
昨年7月に島根県、山口県を襲った豪雨災害で島根と山口を結ぶJR山口線も被害に遭い、復旧工事が急がれていましたが、8月23日(土曜日)に全線運転再開することが発表されました!!

「ありがとう山口線全線復旧!」のメッセージボードに、ちょるるもメッセージを書きました(・∀・)

IMG_5697
 
SLやまぐち号に乗るために、たくさんの人が山口と島根を訪れてくれたらうれしいですね!!
夏休みに合わせて、JR山口線沿線をはじめ、県内各地でイベントも盛りだくさんです☆彡
ステキな夏の思い出を作ってくださいね!!

一覧に戻る