山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「やまぐちものづくり&ビジネスフェア2014」に行ってきたよ♪

皆さん、こんにちは。山口県PR本部員のHです。
ちょるるは11月3日(月・祝)に山口市で開催された「やまぐちものづくり&ビジネスフェア2014」にお出かけしました☆彡

このイベントは、将来の県産業を支える人材の育成、県内企業の情報発信や技能・物産観光振興の充実等を目的として開催されたもので、会場内には企業による 製品PRやさまざまなものづくりの体験が気軽にできるコーナーもあり、子どもから大人までたくさんのお客さんでにぎわっていました(^^)

まずは、会場でみんなを元気いっぱいお出迎え♪
 IMG_6087 
ちょるるが登場すると、たくさんのおともだちが集まってくれました♪
みんなから元気パワーをもらいステージへ☆彡

この日は、次々とステージに登場し、来年やまぐちで開催される「ねんりんピック」や「世界スカウトジャンボリ―」もしっかりとPRしたちょるる本部長(。・ω・。)
最後に登場したステージは、「やまぐち幕末ISHIN祭」のPRでした。
県では平成30年に明治維新150年を迎えるにあたり、「幕末維新」をテーマとした観光キャンペーンを展開しています♪
ちょるるもPR本部長として張り切ってステージでPR☆彡
IMG_6134 IMG_6145
   
最初に元気に「Let’s Go ちょるる」を踊り、会場のみなさんと「幕末クイズ」をしましたよ。 

IMG_6150 IMG_6152

 
みなさんはこの問題、わかりますか??

この問題の正解は1番の「イギリス」。
全部で3問出題された幕末クイズでしたが、なんと参加者は、ほぼ正解という素晴らしい結果になりました☆彡みなさん、さすがですね!!
IMG_6177
 
「やまぐち幕末ISHIN祭」ブースの前で公式キャラクター「松陰先生の妹 文ちゃん」のパネルとパシャリ☆
文ちゃんとってもカワイイ(・ω<)

「やまぐち幕末ISHIN祭」もこれからどんどん盛り上がっていって、来年はぶちすごい年になりそうですね(^_-)-☆

一覧に戻る