山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「やまぐち美食コレクション2013」をPRしてきました♪

皆さん、こんにちは☆彡山口県PR本部員のKです。

ちょるる本部長は、8月29日(木曜日)、「やまぐち美食コレクション2013」へのエントリーをお願いするため、萩市のお店にPRに行ってきました!
「美食コレクション」を知らない方のために、簡単にご紹介しますね(*^_^*)

山口県が起ち上げたバーチャル会社『㈱おいでませ山口県』では、山口のぶちうまいものを全国の人にもっと知ってもらうため、皆さんから「おススメメニュー」を募集し、全国へ情報発信する「やまぐち美食コレクション2013」を特設サイトで開催しています!

9月30日(月曜日)までエントリー募集していますが、まずはたくさんのお店に参加してもらえるよう、ちょるるもPR頑張らなくっちゃ!!

訪れたのは、「網焼きレストラン見蘭」。

直営牧場「萩見蘭牧場」から新鮮なお肉が届くので、おいしい焼肉やステーキが楽しめます!
店内はお肉が焼けた良いにおいが…。たまらないです(笑)

爽やかな笑顔が素敵な店長の中坪 和義さんに「やまぐち美食コレクション2013」へのエントリーをお願いしたところ、快諾!!よかったね、ちょるる!

美食コレクションのポスターも貼ってもらい、「一緒に頑張りましょう」とガッツポーズをキメる中坪さんとコック姿のちょるるです。

 

 

続いてもう1軒おじゃましたのは、萩の笠山虎ヶ崎にある「お食事処 つばきの館」です!
越ケ浜漁協女性部の皆さんが作る“おふくろの味”が絶品なお店です♪

 

なにより目の前がすぐ海!!お天気も良くて、最高の眺めでした(・∀・)
ここでも、店長の木村 靖枝さんに美食コレクションへのエントリーをお願いしたところ、「萩が元気になるためにもエントリーするいね」って、快くお話を聞いてくださいました。

ちょるる、ポスターを貼るのをお手伝い中です。高いところに手が届かなくてちょっと苦戦してます(笑)

最後は食堂の皆さんとパチリ!!

やまぐちの美味しいものを全国の皆さんにPRすることで、山口県にたくさんの人が観光に来てもらえるよう、頑張りましょうね♪

“あなたが知っている「あの店」の「あの味」”をまだまだ募集中です!
詳しくは、「やまぐち美食コレクション2013」でチェックしてくださいね(・ω<)☆彡

一覧に戻る