山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ゆるキャラさみっとin羽生」でたくさんのおともだちに会えたよ♪

皆さん、こんにちは!山口県PR本部員のKです。
あっという間に寒くなりましたね。皆さん寒さに負けず元気にしていますか?

ちょるるは、11月22日(土曜日)、23日(日曜日)に埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」に行ってきました!!

今年で4回目の開催になるそうですが、朝からたくさんのお客さんでにぎわっていましたよ♪
全国からも約430体ものキャラのおともだちが遊びに来ていて、会場の羽生水郷公園は人とキャラで埋め尽くされていました(・∀・)
ちょるるは3回目の参加ですが、何回見てもすごい光景ですΣ(・ω・ノ)ノ!

まずは、キャラのみんなが集まって、開会式が行われました。
「みんなでイベントを盛り上げましょうー(*^^)v」とアナウンスされているにもかかわらず
…おともだちへのご挨拶に夢中のちょるる。
 
PB225752
ちゃんと開会式に集中してください((+_+))

たくさんのキャラのおともだちが集まったのでみんなで記念撮影しましたよ♪
普通には撮れないのでクレーン車で上空からの撮影です。
「はい、ちょーるる(パシャリ)☆」
 03

皆さんはちょるるがどこにいるかわかりましたか?
ヒント:右上の方に注目です‼

さぁ、開会式の次は「はにゅコレ」がありました。
「はにゅコレ」は、キャラのみんながとっておきの変装をして行われるファッションショーです( *´艸`)
ちょるるは…
じゃーん!!幕末の松下村塾の塾生のような衣装で登場しました。
 PB225863

広いランウェイに緊張しながらも着物姿で颯爽と歩くちょるる、とってもかっこよかったよ(#^.^#)

今年の「ゆるキャラさみっとin羽生」はステージイベントが盛り沢山☆彡

次は、羽生市キャラクター「ムジナもん」と一緒にダンスで盛り上がりましたよ♪
ムジナもんとおそろいの葉っぱを頭につけて登場です。

葉っぱとっても似合っちょるねぇ( *´艸`)
PB225981 PB225951
リズムにあわせて元気いっぱいにムジナもんダンスを踊っちょるるー(*’ω’*)

ちょるるのダンスを見たたくさんの人から「とっても上手だったねぇ」「ステップがかっこよかったよ」とほめてもらえて、ちょるるもちょっと照れ気味でした(笑)
 PB225978

そして、2日目のPRステージは幕末衣装を来て、再登場しました。
ちょるるが、なぜこのような格好をしているかというと…
平成27年大河ドラマ「花燃ゆ」をキッカケとして、やまぐちでは「やまぐち幕末ISHIN祭」と題した観光キャンペーンを行っています。
だから、ちょるるも山口県PR本部長としてやまぐちのぶちええところをたくさんの人に知ってもらえるようPRを頑張っているんです(‘◇’)ゞ
たくさんの人がやまぐちに来てくれるとええね!(^^)!

 
ステージイベント以外でも、会場でたくさんのキャラのおともだちにも会えました。

ちょるるととっても仲良しの「ハコネコ ボザッピィ」。
夏に箱根で会って以来だねぇ!!
PB236095
「元気だった?」なーんて会話をしていたんでしょうか。
2人ともとっても楽しそうでした(・ω<)

そして、しまねっこ(*’ω’*)
 PB236132
みんなでネコポーズ(`・ω・´)
ちょるるはネコじゃないけどね( *´艸`)(笑)
 

PB236148
こちらはぐんまちゃん。今年のゆるキャラグランプリの栄えある1位に選ばれたんですよ。
「ぐんまちゃん、おめでとー(・ω<)」

気づけばあっという間に夕暮れ。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね(*´ω`*)
今回会えたおともだちとは、次はいつ会えるかな??

だんだん寒くなってきたけど元気いっぱい頑張りましょうね!!
羽生まで来てくれた皆さん、ありがとうございました。

またお会いしましょう!!ばいばーい♪

一覧に戻る