山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ゆるキャラ(R)さみっとin 羽生」に行ってきたよ!!

皆さん、こんにちは!山口県PR本部員のKです。
ちょるる本部長は、11月22日(金曜日)から11月24日(日曜日)まで、関東地方に出張に行ってきましたよ(・∀・)

まずは22日ですが、ちょるるは「東京モーターショー2013」の会場に行きました!!
会場内で「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」の前夜祭が行われ、たくさんの人に囲まれながらちょるるもドッキドキの登場です。

PB223582

ステージ裏では、「小さく前ならえ!!」でスタンバイ(・∀・)

R0018431

ステージでは、今年、最も活躍した「キャラ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたみんなで元気に登場しましたよ♪

前夜祭で士気を高めて、いよいよ「ゆるキャラさみっと in 羽生」に突入です(・ω<)

埼玉県羽生市で行われたこのイベント…2日間での来場者数は450,000人!!
会場での様子を皆さんにレポートします。

23日は、「マスコットキャラクター最多集合」でギネス世界記録達成に挑戦です!!
これまでの記録は2012年9月28日に東京都調布市で達成した263体。達成には厳しい条件が課せられましたが…見事、達成です☆彡
376体で見事、新たなギネス記録として認定されました(・∀・)
みんな大喜びです♪

H25.11.24
写真提供:埼玉県羽生市

さて、ちょるるはどこでしょう?(笑)皆さん、見つけられましたか??

とにかく、会場内…人、ゆるキャラ、人でかなり盛り上がってました(・ω<)

そして、2日目は「ゆるキャラグランプリ2013」の結果発表でした。

PB243722

9月17日から11月8日まで多くの皆さんからの応援のおかげでちょるるは…7位☆彡
2年連続のトップ10入りできました(・∀・)!!
本当にありがとうございました。

結果発表が終わってから、「ちょるる、お疲れさまー」とか「7位おめでとう!!ラッキーセブンだね」とか本当に多くの方から、声を掛けていただきPR本部員ともども感謝感激です。

R0018570

「ゆるキャラグランプリ」への挑戦は今年で最後でしたが、ちょるるの挑戦はまだまだ続きますよ!!
PB223640
ちょっと休憩しつつ、元気いっぱい頑張りましょうね(・ω<)

PB223641

一覧に戻る