山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」にエントリー!記者会見!!

みなさん、こんにちは♪ 山口県PR本部員のYです。
まだまだ暑い日が続いていますが、8月19日(月曜日)に発表された特別にアツいニュースをお届けします!

今年もちょるる本部長が、みなさんからの「今年も頑張って!」という声援を受けて、「ゆるキャラ(R)グランプリ」に参加することになりました☆彡

出馬表明の記者会見の様子をちょっぴりご紹介しますね。

IMG_3486

記者会見の会場に向かう間、ずっとドキドキのちょるる……。
会場に入ってからは、たくさんの人やカメラに囲まれもっとドキドキです!

IMG_3490

今回のグランプリにかける気持ちを精一杯伝えました。

7月にゲリラ豪雨による災害にあったけど、
「山口県の観光は全然大丈夫!」と全国にPRしたいこと。

IMG_3497

そして、グランプリに参加することで、山口県の元気をもっと発信したい。
ちょるるのアツい思いが伝わってきました!!

あと、「最後の挑戦」って書いてあるのが見えますか?
実はちょるる、平成27年に山口県で開催される「世界スカウトジャンボリー」や「ねんりんピック」など、PR本部長の職務に専念するために、グランプリへの参加は今年で最後にするって決めたんです。

IMG_3513

そのアツい思いを語った後、記者のみなさんの前で生エントリーしました。

IMG_3519

パソコンの「Enter」ボタンを押すちょるる…エントリーの瞬間です。

IMG_3522

無事、エントリー完了☆彡
会見中はドキドキしっぱなしだったけど、アツい記者会見になりました!

投票は、9月17日(火曜日)10時からです。詳しくは、「山口県PR本部長オフィシャルサイト」でチェックしてくださいね。
今年が最後のエントリー、ぜひ応援をよろしくお願いします!

一覧に戻る