山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「ツーリズムEXPOジャパン2017」でやまぐちの旅情報を届けたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

ちょるるは、9月22日(金曜日)から24日(日曜日)まで東京ビッグサイトで開催された「ツーリズムEXPOジャパン2017」に行ってきました☆彡
世界最大級の「旅の祭典」ということで、日本だけではなく、世界各国・地域の魅力を知ることができるビッグイベントでしたよ☆彡
秋の行楽シーズンにたくさんの方がやまぐちに遊びに来てもらえるよう、ちょるるもお仕事頑張りました!!


ちょるるは中国地方5県とJR西日本が連携した「DISCOVER WEST連携協議会ブース」に登場し、みんなで力を合わせて各県の観光・食・文化などを紹介しましたよ!!


ブースには各県の伝統工芸や名産品の製作体験ができる体験コーナーがありました!!
山口ブースでは、やまぐちの代表的な民芸品「金魚ちょうちん」の製作体験を楽しんでもらいましたよ(^O^)/

 
ステージでは「やまぐち奇兵隊」と一緒に現在山口県で開催中の「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」を紹介する歌とダンスのパフォーマンスを披露しました!!

 

得意のダンスをたくさんの方に見てもらえて、とってもうれしそうなちょるるでした♪(・∀・)

そして、今回PR本部長として、もう一つ大切なお仕事をしてきましたよ!!
幕末維新期に活躍した鹿児島、山口、高知、佐賀の4県は、2015年に「平成の薩長土肥連合」を結成しました。
もっともっと4県の観光の魅力をPRするために、ツーリズムEXPOジャパン2017会場内で鹿児島県「ぐりぶー」、高知県「坂本龍馬」、佐賀県「壺侍」と「平成の薩長土肥きゃら連合」を結成しました☆彡

盟約締結式では、みんな一生懸命サインをカキカキ…

 
 
無事、盟約締結が終わり「平成の薩長土肥きゃら連合」が結成されました!!
 

とってもかわいらしいサインですね♪(#^.^#)
来年の明治維新150年に向けて、これからも4県で力を合わせて観光を盛り上げていこうね☆彡

たくさんのお客さんで賑わった今回のイベント。地域の魅力を知っていただける企画が盛りだくさんでした♪
イベントをきっかけにたくさんのおともだちが旅行で山口県に来てもらえるとうれしいね、ちょるる(^_-)-☆

【関連リンク】
幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン
平成の薩長土肥連合

一覧に戻る