山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「中四国9県観光物産展」でやまぐちの食や観光情報をお届け☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです!

ちょるるは、9月3日(土曜日)、4日(日曜日)に大阪府豊中市で開催された「中四国9県観光物産展」に行ってきました!!
当日は、台風の接近に伴いお天気が心配でしたが、2日間とも良いお天気でした♪
会場には中国・四国地方の9県が集結し、各地の自慢の食や観光情報などを会場の皆さんにお届けしました(^ω^)

こちらは山口県ブース!!

img_2035-001

やまぐちの自慢の逸品がずらりと並んでいました!!
ぷるんとした口当たりでおいしい外郎や地ビール、そしてかまぼこなどがありました。
かまぼこは、新鮮な魚のすり身をかまぼこ板に盛りつけ、板の真下から間接的に焼きぬく、やまぐち特有の「焼き抜きかまぼこ」を販売していました。歯応えが良くぶちおいしいんですよ(´▽`)

img_1928 img_1926
img_1927

やまぐちの特産品でもある外郎やかまぼこは、試食も行いましたよ!!ちょるるもお手伝いをして、大阪の皆さんにやまぐちの食を味わってもらえました♪

2016-09-03-10-28-27

ちょるる本部長はPRステージにも登場しました!!PR本部長として、大阪の皆さんにやまぐちのぶちええところをしっかりPRすることができました☆彡

2016-09-03-10-41-32-1

最後は、このイベントに集まった中四国9県のご当地キャラクターのみんなで記念撮影をしました♪
みんな久しぶりだね!!ちょるるもみんなに会えてぶちうれしそうでした。

img_2078 img_2067
2日間でたくさんの方に来場いただき、山口県ブースでは完売した商品もありました!(・∀・)
物産展にお越しいただいた皆さんありがとうございました!
ちょるるも、たくさんのおともだちにやまぐちの食を味わってもらうことができて良かったね♪

一覧に戻る