山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「長州幕末ウォークラリー」に行ってきたよ☆彡

皆さんこんにちは!!山口県PR本部員のYです。

10月11日(土曜日)にちょるる本部長は、皇居のお堀のまわりにある山口ゆかりの地を訪ねて歩く「長州幕末ウォークラリー」の応援に行ってきました!!

当日は長門市出身の学生さんを中心とした団体「ながとFROGs」のメンバーがスタッフとして、がんばっていましたよ。「ながとFROGs」のメンバー は、この企画の最初から参加して、イベント全体でアイデアを出してくれたんですって。パワフルで頼もしいメンバーだね(*´∀`)

当日は天候にも恵まれ、絶好のウォーキング日和。スタートが待ちきれない様子のちょるる(・ω<)

 20141011-R0040252 20141011-R0040233

開会式には、来年の大河ドラマ「花燃ゆ」で寺島忠三郎役の鈴木伸之さんも駆けつけてくれました!!
ドラマにかける意気込みや山口県の印象について、いろいろお話をお伺いしました。
維新の志士の衣装がカッコ良いね!

 20141011-R0040288 20141011-R0040279

この「長州幕末ウォークラリー」の参加費は500円なのですが、今年からの企画で「幕末コスプレ」で参加すると無料になるということで、さまざまなコスプレをした参加者が集まりましたよ!!
そして一番注目を集めた参加者には「コスプレ大賞」として「山口県長門湯本温泉ペア宿泊券」がプレゼントされました。

20141011-R0040311
 
「コスプレ大賞」の表彰者といっしょに記念撮影☆彡

実はちょるる本部長も羽織を羽織って、維新の志士をイメージしてちょっとコスプレしているんですよ(*^_^*)大賞に選ばれなかったのは、ちょっぴり残念。

そして鈴木さんの「エイ、エイ、オーーー」の掛け声で、ウォークラリーがスタートしました(・∀・)

20141011-R0040321
 

スタート地点は鹿鳴館(ろくめいかん)跡地(NBF日比谷ビル前)。皇居の周辺約7キロメートルのコースに設けられた7つの山口ゆかりの地を、参加者154名がクイズやスタンプラリーに挑戦しながら巡りましたよ(・ω<)

約3時間のコースを巡ってゴールした人には、長門の新しい味「しそドリンク」のお振る舞いや「おいでませ山口館」で使える商品券、記念品、山口県産品がプレゼントされました!

20141011-R0040340 20141011-R0040339  
ちょるるもゴールしたみんなをお出迎え♪
皆さん、お疲れ様でしたー!!

また、幕末のお弁当をイメージして作られた「幕末弁当」も販売されました。

長門市産自然栽培米をはじめ、すべて山口県産食材を使用しています(*´∀`)とってもおいしそう(^O^)
20141011-P1010849 20141011-P1010861 

みんな良い汗をかいてとっても気持ち良さそうですね♪

20141011-R0040351

一覧に戻る