山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「防府航空祭」でたくさんのおともだちに出会ったよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のTです。

ちょるるは、6月2日(日曜日)に防府市の航空自衛隊防府北基地で開催された「防府航空祭」に今年も行ってきました☆彡

特別に一般開放された航空自衛隊防府北基地で、航空機の飛行や展示などこの日だけの特別な体験が楽しめる防府航空祭。今年も県内外からたくさんの方が会場に集まりましたよ(・∀・)

朝からどんよりしたお天気で、雨が降らないか少し心配そうなちょるる。

会場で出会った、てるてる坊主と一緒に雨が降らないことを願いました(#^.^#)
ちょるるの願い、届くといいね♪

会場内をお散歩していると、大きな音とともに飛行機が飛び立ち、ちょるるもビックリ!

 

間近で迫力ある飛行展示が見られるのはこのイベントならではです。
たくさんのお客さんが見入っていました!

会場に県外からのおともだちもたくさんいらっしゃったので、ステージでやまぐちの紹介をしましたよ\(^o^)/

ちょるる得意のダンスで元気を届けた後は、山口県の新たな観光キャッチフレーズ「YAMAGUCHI MAGIC!(やまぐちマジック)」をお題にした「やまぐちクイズ」で楽しみました☆彡
たくさんのおともだちがちょるると一緒にダンスを踊ってくれたり、クイズに参加してくれたりしたのでちょるるもぶちうれしそうでした\(^o^)/

お天気が心配されていましたが、
ちょるるとてるてる坊主の願いが届いたのか、最後までたくさんのおともだちと遊ぶことができました(´▽`)
今年も県内外のおともだちに会えてよかったね、ちょるる(^_-)-☆

一覧に戻る