山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「青空天国いこいの広場」に行ってきたよ!

こんにちは!山口県PR本部員のHです。

ちょるる本部長は、ゴールデンウィーク、たくさんのお友だちに会うために、 県内各地にお出かけしましたよ(・∀・)

5月5日(月・祝)の「子どもの日」は、山口市の維新百年記念公園陸上競技場で開催された 「青空天国いこいの広場」へ行ってきました☆彡

毎年、この日に開催されて、親子や地域のふれあいの場として親しまれてきたこのイベント。

なんと、今年で41回目を迎えたそうです!!すごいですね(・∀・)

当日は、朝方まで雨が降り、午前中は曇って少し肌寒いお天気でした(>_<)

しかし、会場には、朝からたくさんのお客さんが続々と来られていましたよ♪

2014.0505.青空天国いこいの広場 051

午後にはすっかり青空も見えてきて、まさに「青空天国」となりました☆彡

「みんなでつながろうじゃんけん列車」のゲームにちょるるも参加しました(・ω<)

会場内には、たくさんの子どもたちが来ていることもあって、ぶち張り切っています(`・ω・´)

体操服に着替えて…準備運動!?ちょるるは、応援なんですけどね^^;

2014.0505.青空天国いこいの広場 013

ゲーム中は、他のキャラのお友だちと一緒に子どもたちを応援しました。

みんな、頑張れぇ(・ω<)☆彡ちょるるも大興奮♪

じゃんけんの回数を重ねるごとに、子どもたちの長い列車になっていき、最後はひとつの列車に!!(*´∀`)

2014.0505.青空天国いこいの広場 024

頑張ったお友だちに、プレゼントを渡しました(^_-)-☆

おめでとう♪

2014.0505.青空天国いこいの広場 044

そして、この日の最後のステージでは…

来場された皆さんと一緒に 「恋するフォーチュンクッキー(青天バージョン)」を踊る大撮影会が行われましたよ!!

実はこの日のために、密かに特訓を積んでいたちょるる本部長…(^_-)♪

練習から、キレのある素晴らしいダンスを見せてくれました!(笑)

撮影会では、みんなと楽しそうに踊ってましたよ(・ω<)

もちろん会場も大盛り上がり!!

2014.0505.青空天国いこいの広場 079

最後の投げキッスもバッチリきまっていましたね(^^)v

「子どもの日」ということで、会場にはたくさんの小さいお友だちの元気パワーがいっぱい☆彡

ちょるるも負けじと頑張っていましたよ♪

会場の皆さんの笑顔がとっても印象的で、このイベントが長い間親しまれてきた理由がよくわかりました。

ちょるるもお友だちとたくさんふれあえて楽しかったね(・ω<)

一覧に戻る