山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「Nフェス!ディスIS山口愛」でやまぐちのぶちええところを紹介したよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

皆さんの今年のクリスマスの思い出は何でしょうか?(・∀・)
ちょるるは、12月24日(月曜日)に山口市の中央公園で行われた「Nフェス!ディスIS山口愛」に行ってきましたよ☆彡
クリスマスイブに合わせて「ちょるるサンタ」に変身!!

湯田温泉のマスコットキャラクター「ゆう子」ちゃんもサンタさんの衣装で遊びに来ていました♪どちらもぶち似合っていますね(#^.^#)

Nフェス!とは、若者の「やまぐちは遊ぶところがない・・・」などの声を「こうであってほしい」という希望や愛情に変えて、やまぐちのええところを再発見してもらうイベント。
来場者でつくる、高さ約3メートルのクリスマスツリーの短冊には、いろんな思いが書かれていました。

やまぐちのことをもっと好きになってもらえるように、山口県ブースでは『知る人ぞ知る山口の「実は○○○」』の紹介やガラポン抽選などを行いました!

 

特設ステージでは、やまぐちゆかりのゲストを迎え、歌やダンスなどが行われましたよ。
ちょるるもゆう子ちゃんや、おさば元気部長「さばろっち」と一緒に元気いっぱい「Let’sGoちょるる」を踊ったり、山口県ブースの『知る人ぞ知る山口の「実は○○○」』の中からクイズを出題したりして会場の皆さんと楽しみました!

ここで、イベントに足を運べなかったおともだちにもやまぐちのええところを知ってもらえるように、ステージで行ったクイズを1問だけ出題します\(^o^)/

長門市の「元乃隅(もとのすみ)稲成神社」は、123基もの赤い鳥居と青い海のコントラストが美しく思わず写真を撮りたくなる大人気スポットですが、やまぐちには元乃隅稲成神社を超えるほどの鳥居が並ぶ場所が他にもあります。さて、皆さんはどこか分かりますか?(・∀・)

(長門市 元乃隅稲成神社)

 

正解は・・・
下関市の「福徳(ふくとく)稲成神社」でした!!
PR日記をご覧の皆さんは、正解できましたか?
海に映える大鳥居と赤い鳥居がびっしりと連なる「千本鳥居」は美しく、思わず写真を撮りたくなるスポットです♪

 
(下関市 福徳稲成神社)

やまぐちに住んでいても知らなかったという方も多くいらっしゃいましたよ!
ぜひ、お出かけの参考にしてみてください(^O^)/

最後は、会場で出会った岩国市出身のモデル「石田ニコル」さんとなかよしマークのハートをつくってパシャリ☆彡

またどこかで会えるといいね(*^▽^*)

会場でのさまざまなお楽しみ企画を通して、やまぐちのええところを再発見してもらうことができました!!
皆さんのやまぐちの好きなところは何でしょうか?
ちょるるは、やはり・・・

「やまぐち全部!!」みたいです(*^-^*)
本部長らしい回答ですね☆彡

一覧に戻る