山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「SANRIO THANKS PARTY2017」でたくさんのおともだちと遊んだよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです♪

12月8日(金曜日)に東京都多摩市にあるサンリオピューロランドで「SANRIO THANKS PARTY2017」が開催されました☆彡

サンリオピューロランドのアトラクションやショーなどが無料で楽しめるイベントで、1日限りのスペシャルな内容が盛りだくさんでした!!
なんと!今回ちょるるは、おともだちのキティちゃんからこのイベントに招待されたので、会場に遊びに行ってきましたよ☆彡

久しぶりのサンリオピューロランドへのお出かけにぶちワクワクしていたちょるる♪
サンリオキャラクターと仲良しのおともだちが登場する「おともだちグリーティング」に登場しました☆彡

会場のおともだちにどのようにやまぐちの魅力を紹介しようかな?と悩んでいたちょるる。
考えて、思いついたのは…ちょるるの衣装で伝えること!

まずは、松下村塾の塾生をイメージした、幕末衣装でごあいさつ。
現在やまぐちで開催中の観光キャンペーン「やまぐち幕末ISHIN祭」のPRをしました!

ちょるるが登場すると、すぐにたくさんのおともだちが集まってくれましたよ!!(・∀・)

おともだちに会えてぶちうれしそうなちょるる(#^.^#)

次にちょるるは、明治維新の大業をなした「木戸孝允(きどたかよし)」をイメージした燕尾服に着替えて登場!!

 

かっこよくポーズを決めて、たくさん写真を撮ってもらいましたよ♪
ちなみに、来年2018年は「明治維新150年」の年です。明治維新150年を盛り上げるためにちょるるもこの衣装を着てPRがんばっています!!

最後にちょるるは、これから旬を迎えるやまぐちの冬の味覚「ふく」に変身して登場しました☆彡

やまぐちでは、フグのことを幸福の福にかけて「ふく」と呼んでいるんですよ♪
会場の皆さんにもちょるるから福が届いたかな?(#^.^#)

たくさんのおともだちとおしゃべりをしたり、写真を撮ったり、楽しい時間を過ごすことができました♪
今度はやまぐちでみんなに会えるといいね、ちょるる♪

一覧に戻る