山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「yabふれあいフェスタに行ってきたよ☆彡」

皆さん、こんにちは。山口県PR本部員のHです(^^)

ちょるる本部長は10月11日(土曜日)に山口市で開催された「yabふれあいフェスタ2014」にお出かけしてきました♪

会場に到着すると、あちこちからおいしそうな匂いが…
全国からのグルメイベントも気になるけど会場内へ急ぎます。
ぞくぞくとお客さんも集まってきてにぎやかな雰囲気の中イベントスタートです☆彡

IMG_5860
  
この日は県内からの12キャラが参加して「ゆるキャラ®ダンスバトル」が開催されました!!
ちょるるもこの日のためにたくさん練習を重ねてきました♪

まずは予選ブロック分け抽選です。
抽選の結果、ちょるるはBブロックに決まりました!
 
さぁ、栄冠のトロフィーは誰の手に…!?

IMG_5882

Bブロックでちょるると戦うのは、
周南市徳山動物園マスコットキャラクター「ツヨシ」と「しゅうぞう」
山口大学キャラクター「ヤマミィ」
海峡ゆめタワーイメージキャラクター「ゆめたん」です。

キッズダンサーを率いてパフォーマンスをするキャラも多く、チームワーク抜群のダンスに会場は大盛り上がり♪キッズダンサーのみんなもキャラに負けないくらいとてもカッコよかったです(^^)

IMG_5890
 
そしてついにちょるるの出番がやってきました。ちょるるが予選で踊った曲は、山口活性学園の「長州セブン」☆彡キレキレで踊るちょるるをテレビカメラが追いかけます! 本番前のステージ裏では緊張気味のちょるるでしたが、TV生放送の本番で元気いっぱい踊っていました♪

IMG_5893

 
さあ、いよいよドキドキの結果発表です。
予選通過を果たしたのは…ちょるる☆彡
本当に接戦でしたが、決勝に進出することができてちょるるもとってもうれしそうでした(^_-)-☆
Bブロックの代表として、決勝でも全力を尽くそうね!!

IMG_5900

 
激戦の予選を勝ち抜いた決勝のメンバーは、
Aブロックからは、小野田サンパーク「サンディ王女&ワンパーク王子」
Bブロックからは、ちょるる
Cブロックからは、シーモール専門店街イメージキャラクター「しもるん」の3キャラクターです!!
さあ、いよいよ決勝のダンスが始まりました。決勝だけに「サンディ王女&ワンパーク王子」も「しもるん」もハイレベルでしたね。

ちょるるが踊った曲は「Let’s Go ちょるる」♪

そして優勝は…シーモール専門店街イメージキャラクター「しもるん」でした(・∀・)!!
「しもるん」本当におめでとう☆彡
優勝こそ逃しましたが、一生懸命頑張ったちょるるや他のキャラのみんなもとてもカッコよかったですね♪

ダンスバトルの後は、会場内にきてくれたおともだちにごあいさつしましたよ♪

IMG_5931
 
みんなに顔をさわられて、ちょっぴりくすぐったそうなちょるるでした(*´艸`*)
会場にからたくさん応援の声をかけてくれた皆さん、本当にありがとうございました☆彡

ちょるるにとっては、ダンスバトルに出場したキャラのみんなと励ましあったりしながら、友情を深められた1日となったかな?これからも県内のキャラ同士みんなでやまぐちを盛り上げていこうね、ちょるる(^^)

一覧に戻る