山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「yabふれあいフェスタ2018」でたくさんのおともだちと遊んだよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

ちょるるは10月13日(土曜日)、14日(日曜日)の2日間、山口きらら博記念公園で行われた「yabふれあいフェスタ2018」に行ってきました☆彡

ちょるるは毎年、イベントの目玉企画でもある、ご当地キャラクター対決に参加していますが、今年はリニューアル!新競技にチャレンジしましたよ!(・∀・)
その名も・・・「ゆるキャラさんがころんだ」

「ゆるキャラさんが・・・」という掛け声でゴールに向かい、出されたお題のポーズを成功させながらゴールを目指すゲームです。

今年も優勝を目指して、全国からたくさんのキャラクターのおともだちが集まりました!!


なんと、明治維新150年を記念して、鹿児島県、高知県、佐賀県から駆けつけてくれたキャラクターのおともだちもいましたよ!!
(写真左から、高知県「坂本龍馬」・佐賀県「壺侍」・鹿児島県「さくらじまん」)

坂本龍馬と壺侍はちょるると一緒にPRをがんばっている『平成の薩長土肥きゃら連合』の一員でもありますね♪

「ゆるキャラさんがころんだ」は、キャラクターのおともだちの他に、会場に遊びに来てくれた小学生やお笑い芸人の方とチーム対抗で行いました。
第1回戦は、お笑い芸人「ザブングル」松尾さんとペアで挑みましたよ!

「ゆるキャラさんと・・・片足立ち!!」

さくらじまんがバランスを崩して倒れる中、ちょるるは見事なバランスを保っていました!
第一回戦は、見事ちょるるチームの優勝☆彡
優勝コメントではyabふれあいフェスタの会場でもあった「山口ゆめ花博」に来てね!とPR本部長らしいコメントをしていました(^O^)/

続いて、第2回戦は、やまぐち出身のお笑い芸人「完熟フレッシュ」池田レイラさん(写真左)と会場に遊びに来てくれたおともだちとチームを組んで参加しました♪

「ゆるキャラさんと・・・ハイタッチ!!」「ゆるキャラさんと・・・ハグ!!」

 

おともだちと力を合わせてゴールを目指すちょるる、なんと!2回戦も優勝しましたよ!!
おめでとうちょるる(^_-)-☆

 

他にもちょるるは、ゲームのお手伝いをしたり、

 

会場で出会ったお笑い芸人「あばれる君」や「クールポコ」さんと写真と撮ったり♪

 

「しまねっこ」から、どじょうすくいを教えてもらったり!?

  

イベントを満喫していましたよ(#^.^#)

たくさんのおともだちとふれあい、今年も「yabふれあいフェスタ」でたくさんの思い出ができたね、ちょるる(^_-)-☆

一覧に戻る