山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

「YAMAGUCHI MAGIC!」新しい観光プロモーションのキャッチフレーズを発表したよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のTです。

明治維新150年を迎えたやまぐちでは、観光キャンペーン「やまぐち幕末ISHIN祭」を展開していますが、2019年度から新たなキャッチフレーズを掲げて、やまぐちの魅力を紹介していきますよ!!
その名も…「YAMAGUCHI MAGIC!(やまぐちマジック)」

幕末維新のイメージからガラッと変わって、ポップなデザインですよね♪(´▽`*)

やまぐちを訪れると、心が洗われる、癒される、元気になる、新たな気持ちになる、みんなリフレッシュできる…やまぐちが持つ不思議な力を「MAGIC!」と表現して、新しいやまぐちの観光を発信していきます☆彡

このステキなキャッチフレーズとロゴマークを皆さんにもご報告するため、10月19日(金曜日)に山口県庁で記者会見を行いました☆彡
ちょるるもバッチリ燕尾服を来て出席しましたよ!
山口県観光フレンズとなかよくパシャリ☆彡

なんと、ちょるるは記者会見で、キャッチフレーズとロゴマークをお披露目する大切なお仕事を任されました!!
観光フレンズと一緒に息を合わせて…

バサッ!!

無事、発表することができました!(´▽`)

でも、ちょるるが発表したこちらのロゴマーク、実は未完成!(゜o゜)

特別ゲスト、宇部市出身のプロマジシャン「高重 翔(たかしげ しょう)」さんのマジックによって、現れた三角、四角、星、丸、ハートの形が加わり完成しました!!

 

ちなみにロゴマークにある5つの形はやまぐちのさまざまな魅力を表現しています♪
皆さんは、それぞれ何を表しているか分かりますか?

三角は、自然をイメージした形で、やまぐちの絶景を表しています。
四角は、大浴場をイメージした形で、やまぐちの温泉を表しています。
星は、三ツ星レストランをイメージした形で、やまぐちのグルメを表しています。
丸は、日の出をイメージした形で、やまぐちの歴史を表しています。
ハートは、心をイメージした形で、やまぐちでできる体験やおもてなしをイメージしています。

来年度のやまぐちも目が離せませんよ!!
2019年度以降は、このキャッチフレーズとロゴマークを使ってやまぐちの魅力を発信していきますので、皆さん、お楽しみに(^_-)-☆

一覧に戻る