山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

お友だち大集結!!「ご当地キャラ博in彦根」に初参加したよ!!

こんにちはっ♪山口県PR本部員のYです!!

ちょるる本部長は、10月19日(土曜日)と20日(日曜日)、滋賀県彦根市で開催された
「ご当地キャラ博in彦根2013」に行ってきました(・∀・)/

今年で6回目を迎えたこのイベントに、今回ちょるる本部長は初めて参加しましたよ~!!会場となった彦根市街地商店街一帯に、全国各地からご当地キャラクターのお友だちが230体以上も参加したんですっ\(^o^)/

メインイベント会場の「夢京橋キャッスルロード」にずらりと並んだ各地のブース!ちょるるのブースにも午前中からたくさんの人が来てくれて、ちょるるもビックリ!!

IMG_3072

「もちつき大会」にも挑戦しましたよ!ハチマキで気合い充分!!しっかりと腰を入れて…
「せーの、ヨイショー!!」「うまい、うまい!!」と声援を受ける、ちょるる!!
彦根商工会議所青年部古式銃研究会 彦根鉄砲隊隊員の「ひこどん」も応援してくれています(^^)♪
おいしいおもちになぁれ!!

IMG_3143

一緒にもちつきを楽しんだ、滋賀県立彦根東高校のキャラクター「ぎんにゃん」とも、とっても仲良しに(*´ω`*)おもちみたいにフワフワで可愛い「ぎんにゃん」です♪

IMG_3170

そして、「ジャジャ~ン」、変身しちょるる~!!もうすぐハロウィンということで、魔法使いに変身してサプライズ☆彡

IMG_3194

黒いマントでいつもとは違った雰囲気のちょるる!!みんなにどんな魔法をかけるのかな(☆ω☆)

IMG_3202

隣りのブースの陸前高田市のマスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」とも仲良しになったようです☆★☆一緒にステッキを振って「みんなにいっぱい幸せが届け~」って魔法をかけたんですって(*>ω<*)

IMG_3215

2日目はあいにくの天気でしたが、たくさんの人がちょるるのステージを見に来てくれました!ちょるるも元気いっぱいダンスを踊って、皆さんに元気を発信(・ω<)!!

IMG_3254

ブースでグッズの紹介をするちょるる♪お手伝い頑張っちょるね!

IMG_3295

たくさんのご当地キャラのお友だちや応援してくれる皆さんに出会えて、楽しい思い出がいっぱいできたちょるるでした!!

一覧に戻る