山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

ご当地キャラ博in彦根でたくさんのおともだちに会えたよ!

こんにちは。山口県PR本部員のKです(・∀・)

10月18日(土曜日)、19日(日曜日)にちょるる本部長は、滋賀県彦根市に行ってきましたよ♪
昨年に引き続き、ちょるるは2年目の参加。昨年は、あいにくの雨模様でしたが今年は爽やかな秋晴れ♪彦根城周辺は祭りムードで盛り上がっていました(*´∀`)

241体のキャラが勢ぞろいして会場に来られた皆さんをお出迎えしました!!
「今年も彦根に来てくれたんだね!!」と1年ぶりの再会を喜んでくれる方もいて、ちょるるもとってもうれしそうでした♪
そしてハロウィンにあわせてちょるるも仮装して登場しましたよ(・ω<)
じゃじゃーん!!魔法使いちょるるです。

1
 
マントをひるがえし、ポーズをキメてくれました。とってもカッコイイよ!!

2 3
 
ポーズをキメていると後ろからゾンベアーが登場!!
ゾンビのクマちゃんにビックリしたのか、ちょるるは逃げまわっていましたが…
最終的には、2人で鬼ごっこしているようでした。仲良くなれて良かったね(笑)
 
4

そして、餅つき大会にちょるるも参加しましたよ!!
今度は維新の志士の格好をして登場です♪

5 

「せーの、よいしょ!」の掛け声に合わせて餅をつきます!    

6 7

キャラのみんなが一生懸命ついた餅は、たくさんの人に振る舞われました(*´∀`)

8
 
きなこ餅を作っているところにちょるるもお邪魔しました。とってもおいしそう!!
良い匂いになかなかその場を離れられないちょるる…
さぁ、さぁ!!次の出番が待っていますよ!!

そして2日目は、8月のフジテレビ「ゆるキャラダンス選手権」で同じチームだった「チャチャ王国のおうじちゃま」や「みっけ」のステージにもお邪魔しました♪
久しぶりの再会にみんなとっても楽しそうにステージで盛り上がっていましたよ(*´∀`)
 

9

他にも、ここでは紹介しきれないくらいのたくさんのキャラのおともだちに会えました。
  
10  

「しんじょうくん」

12

「すだちくん」

11

「ぎんにゃん」

 

13

「カッパのコタロウ」と「あたまがふくしまちゃん」

彦根でとっても楽しい時間を過ごせました♪彦根で会ったおともだちとまた、どこかで会えると良いですね(*´∀`)

一覧に戻る