山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

ものづくりの楽しさを体験!!「ものづくりフェスタ2015」に行ってきたよ☆彡

 

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。

ちょるる本部長は、11月8日(日曜日)に山口市の維新百年記念公園で開催された「ものづくりフェスタ2015」に行ってきました。
このイベントは、ものづくりを体験してもらい、ものづくりの大切さや興味をもってもらえるように毎年開催されています!会場内は、ものづくりの楽しさを体験できるブースがたくさんありました☆彡

IMG_7839

ちょるるも興味津々☆彡
山口県フラワー装飾技能士会のブースでは、フラワーアレンジメント教室や、生花アレンジメントの展示がありました。

IMG_7858a

こちらは折り鶴ですが、何で折られたか分かりますか?

IMG_7867

実は銅板なんです!!
銅板で折り鶴ができるなんて、びっくり(゜o゜)

さて、体験ブースで遊んだ後は、ステージに登場しました。
ステージでは、12月4日から千葉県で開催される「第53回技能五輪全国大会」に参加する選手の結団式が行われ、ちょるるも激励しました!!
日本一を目指して山口県からは23歳以下の29名の青年技能者が参加します。

IMG_7830

皆さん、日本一を目指して頑張ってくださいね!!

その後は、平成27年度「山口県特産品PR絵画コンクール」、「山口県特産品振興奨励賞」の表彰式にもちょるるが登場しました。

IMG_7846 IMG_7870
 
入賞作品などはこちらで紹介していますので、ぜひご覧ください。
平成27年度山口県特産品PR絵画コンクール入賞作品
平成27年度山口県特産品振興奨励賞受賞品

8日だけの開催でしたが、朝から多くの人でにぎわっていました。
ブースで、ものづくり体験を楽しんで両手いっぱいのお土産を持って帰っていました♪
「見て見て、これ作ったんよ~!」とちょるるにも、作ったものを見せてくれたおともだちもいましたよ( *´艸`)
ものづくりの楽しさや、素晴らしさを体験できるステキなイベントだったね、ちょるる♪
やまぐちのものづくりがもっと盛り上がると良いですね♪

一覧に戻る