山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

やまぐちに栃木県から佐野ブランドキャラクター「さのまる」が遊びに来てくれたよ☆彡

皆さん、にんちには!!
山口県PR本部員のTです。

山口市のパークロード一帯で7月より開催してきた、夏の観光イベント「明治維新150年メモリアルフェス『ISHINロード』」が8月25日(土曜日)に最終回を迎えました!!
ワークショップやステージ等が楽しめるこのイベントに、なんと、栃木県から佐野ブランドキャラクター「さのまる」も遊びに来てくれましたよ☆彡
ちょるるは県外でのお仕事でさのまるに会うことがありますが、やまぐちで会えてぶちうれしそう(#^.^#)

 

さのまるにISHINロードの会場となった「山口県立美術館」や「山口県立山口博物館」を案内しましたよ!!

 

はかま姿がおそろいのさのまるとちょるる。美術館では、毛利家の家紋をバックにさのまるから借りた佐野市名物「いもフライ」の剣を持ってバッチリポーズを決めてくれました(・∀・)

そして、博物館で開催されていた「宇宙兄弟展2018×やまぐちと宇宙」にもお邪魔しましたよ♪
人気漫画「宇宙兄弟」の原画約100点と一緒にJAXA特別協力による宇宙関連資料の展示を行っていました。

 

本物の宇宙服の展示もあって、ビックリ!(・∀・)

宇宙飛行士になりきって記念撮影ができる、フォトスポットもありましたよ!!

 

撮影を一緒に楽しむ、さのまるとちょるるの姿がぶちかわいかったです(#^.^#)

 

やまぐちから宇宙へ、さのまるとちょるるはどんな宇宙の旅が楽しめたかな?

美術館や博物館を楽しんだ後は、なかよくステージに登場☆彡

 

万歩計を持って激しくダンスをする「万歩計ダンス対決」をしましたよ!!
さのまるもちょるるも得意なダンス対決でしたが・・・見事!ちょるるが勝ちました(^O^)/
そしてステージの最後は、万歩計ダンス対決を応援してくれたおともだちにサインボールをプレゼント♪

 

さのまるとちょるるの直筆サインが入ったコラボサインボールです☆彡

たくさんのお客さんで賑わった「ISHINロード」!!
遠方からさのまるとちょるるに会いに来てくれた方もいらっしゃいました!
ちょるる、たくさんのおともだちがやまぐちに遊びに来てくれてうれしかったね!(#^.^#)
これからもさのまると地域の魅力を発信していけるといいね!!

一覧に戻る