山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

やまぐちの“財”と“宝”がい~っぱいだったよ♪

こんにちは、山口県PR本部員のYです(^O^)/

さわやかな秋の青空が広がった10月13日(日曜日)、ちょるる本部長は、山口市と美祢市のイベントに参加してきました!

山口市湯田温泉の井上公園で開催された「第1回湯田温泉酒まつり」では、県内から19の酒蔵が集結し、たくさんの人に自慢の地酒が振る舞われました。
会場では、おちょこを片手にほろ酔いで気持ち良さそうな人がいっぱい(*^^*)足湯に浸かりながら日本酒を楽しめるなんて、とってもぜいたくですね♪

IMG_2614

ちょるるも湯田温泉のマスコットキャラクター「湯田ゆう太」と仲良くPRしました☆彡

IMG_2656

山口県の豊かな自然や歴史、匠の技が生み出した、やまぐちのお酒はとってもおいしいんですよ♪この地酒文化を世界に発信するために「やまぐち地酒乾杯宣言」も行いました!!“山口県が世界に誇る財(たから)”である「やまぐちの地酒」で乾杯~☆□\(^-^ )

 

さらにこの日は、美祢市の美祢さくら公園で開催された「Yamaguchi Treasure Market~山口の魅力、再発見~」にも行ってきました。
山口県内から、おいしいものと手作りの品々がたくさん集まっていて、まさに宝の山でした!

そんな中、ちょるるはステージに上がらせてもらって、得意のダンスでグランプリへの「最後の挑戦」や「やまぐち美食コレクション」をPRしました。

20131013_125711

さらに、ご当地アイドルの「10COLOR’S」や、シンガーソングライターのkinuyoさん、主催者の地元青年会議所の皆さんと一緒に、もちまきにも飛び入り参加しました(^O^)/
おもちやお菓子、みんなに届いたかなぁ?

20131013_140750

とっても良いお天気で、県内各地がにぎわった3連休。
皆さんもとっておきの“タカラ”見つかりましたか?

一覧に戻る