山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

ゆるキャラダンス選手権-ゆるくない真剣勝負- 関西・中国チームのみんなで踊りきったよ!!

みなさん、こんにちは。山口県PR本部員のYです。

先日練習会の様子をご紹介した「ゆるキャラダンス選手権」ですが、
8月9日(土曜日)「お台場新大陸」でいよいよ本番を迎えました(・ω<)

ちょるる本部長や関西・中国チームみんなの活躍をご紹介します!!

 PK3_4665_2

ステージは、「お台場新大陸」にある「新大陸Great Summerスタジアム」。とっても大きなステージで、さすがのちょるる本部長もちょっと緊張気味・・・。
まずは、本番前のリハーサル。
ここで今日の対戦相手、四国・九州チームとご対面。
相手チームは、つい先日、鹿児島で一緒にダンスしたぐりぶーもいるし、なかなかの強敵です。

IMG_3625
 
リハーサル後、ギリギリの時間まで関西・中国チームのみんなは練習していましたよ。最後の最後までみんなで入念なチェックに余念がありません。
さあ、12時になって、いよいよ本番☆彡

ステージには「お台場新大陸」のキャラクター「はっちぃ」が応援に駆けつけてくれました(・∀・)

 K52S1558

さらに審査員の安藤優子キャスターと太谷智一キャスターが登場して会場は、ますます盛り上がっています。
 DSC00351
そして、いよいよ関西・中国チームの登場です。関西・中国チームのテーマは「団結」! PK3_4789

キャプテンのきいちゃん(和歌山県・わかやま国体マスコット)から、「たくさん練習してきたチームワークを見てください」と力強い意気込みが語られ、みんなも気合十分ですp(`・ω・´)q

当日は少し雨の降る天気だったけど、全国各地からたくさんの人が応援に集まってくれました。ちょるるのタオルやうちわを持って、大きな声で応援してくれて、ホントにうれしかったです(;_;)ありがとうございます!!
 
PK3_4792

さぁ、いよいよダンスタイム。
曲はEXILEの「EXILE PRIDE」。ミュージックスタート!
PK3_4797 
息のそろったステップに、会場全体がどよめきました(・ω<)(笑)
みんなの軽快なリズムに、会場の皆さんも手拍子で応援してくれました♪
 
 PK3_4800 PK3_4808

そして、みんながターンを決めると、そこにはチームのテーマ「団結」の文字が!
 PK3_4805

曲も、終盤に差し掛かってきて、いよいよちょるる本部長の見せ場です。一番盛り上がるところで、ハイジャンプ&投げキッス!
 PK3_4826

この後、ハプニングもあったけど、最後までみんな一生懸命踊りきりました。
結果は残念ながら、四国・九州チームに負けちゃったけど、文字通り団結してすばらしいステージにすることができました。

そんな姿を、審査員の皆さんはちゃんと見ていてくれたんです!

なんと関西・中国チームが、最も印象に残ったチームに贈られる「MIG アジパンダ賞」をいただきました(*´∀`)
安藤審査委員長から、「息のあったダンスと、みんなで助け合っている姿を見て感動しました」と言ってもらえて、チームのみんなも大感激。
そして、ちょるる本部長がチームを代表して、表彰状を受け取りました。
 
 IMG_3641 K52S1672

ちなみに優勝は、北関東チーム。みんなの息がぴったりで、それでいて振り付けも楽しいダンスでした。おめでとうございます(・ω<)
 
K52S1674

最後に、関西・中国チーム全員で記念写真。
練習会の日から2週間とちょっとしかなかったけど、たくさん話し合ったり練習したりして、すっかり仲良しになれたね(*´∀`)
みんな、これからもよろしくね♪
 
PK3_4942

ちょるる本部長が大活躍した、関西・中国チームのダンス動画は「ちょるtube」でも公開していますよ♪みんなで練習した、息のあったダンスをぜひご覧ください!!

一覧に戻る