山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

イオンモール倉敷でのイベント「ご当地キャラクター大集合!!」でやまぐちをPRしてきたよ☆彡

皆さん、こんにちは~!山口県PR本部員のFです。

ちょるるは1月8日(日)、岡山県倉敷市のイオンモール倉敷で、中国・四国地方のゆるキャラが集まったイベント「ご当地キャラクター大集合」に遊びに行ってきましたよ☆彡

11体のご当地キャラが勢ぞろいで、
おともだちのキャラクターに会えて、はしゃぐちょるる!
かわいいですね(#^.^#)

岡山県総社市のイメージキャラクター「チュッピー」とハグ♪

徳島県のマスコットキャラクター「すだちくん」と手をつなぐちょるる☆彡

山口県のPRステージでは、ちょるるが得意のダンスを披露♪
お客さんが手拍子してくれてうれしかったね!

そして、おねえさんと全5問のやまぐちクイズを出題しましたよ。
正解した方には、ちょるるから、ちょるるオリジナルグッズの詰め合わせをプレゼントしました。

クイズでは、唐戸市場や秋芳洞などの問題を出しましたが、皆さん1問も間違えることなく、正解されていたのでビックリ!山口県のことを知ってくれている人が多いのだなぁと思ってうれしくなりました。

ちょるるは他にも、ほかのキャラクターと一緒に記念撮影に参加したり、館内を練り歩いて子どもたちと交流したりしました。ツーショット写真もたくさん撮りましたよ。

「ちょるる会いたかったよ~」「かわいい」と言ってもらえて、うれしそう!

山口県PR本部長として、山口県ブースに立ってPRもしました♪
SNSの告知を見てきてくれた人もたくさんいらっしゃって、うれしかったです。

皆さん山口県にぜひ遊びに来てくださいね~。

一覧に戻る