山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

キティちゃんが『ちょるるとHUG!』しにやまぐちに来てくれたよ♪

皆さん、こんにちは!山口県本部員Hです(^^)
ハローキティ40周年アニバーサリー企画「お願い♡キティちゃん みんなの街にキティちゃんを呼んじゃおう」キャンペーンでは、みんなの応援のおかげで、ちょるるがイエローエリアの代表に選ばれました。
そして待ちに待った、10月19日(日曜日)。ちょるるのおともだちのキティちゃんが、「ちょるるとHUG」しに、そしてSL「やまぐち」号の復旧のお祝いにやまぐちに駆けつけてくれました!
 
その日は朝から張り切って新山口駅に登場したちょるる本部長。じゃーん!駅長帽をかぶってます☆彡実は「一日駅長」も務めたんですよ!!駅長帽がよく似合っちょるね(・ω<)

s__DSC5200
 
一日駅長のお仕事としてまずは駅から出発するサロンカー「なにわ」に乗る皆さんをお出迎えしました♪

s_IMG_5940
 
サロンカー「なにわ」は、欧風に彩られた豪華な内外装がとても魅力的な列車でしたよ(^^)そして長門市駅に向かって出発するサロンカー「なにわ」を、ちょるるが元気いっぱいお見送りしました(・∀・)ゞいってらっしゃーい♪

s_IMG_5950 IMG_5951
  

そして、いよいよ待ちに待ったキティちゃんの登場です(*´∀`*)

s__DSC5216
  
たくさんのお客さんと一緒にキティちゃんをお出迎えしました!!
「おいでませー、キティちゃん(^_-)-☆」

s__DSC5232 

大正時代の女学生風の衣装で登場したキティちゃん!!「貴婦人」と呼ばれるC57型1号機の雰囲気に合わせたのかな?とってもかわいいですね☆

キティちゃんがちょるるにHUGして“ぎゅっ”してくれました♪

s__DSC5235 s__DSC5253
    
「HUGして“ぎゅっ”~証明書~」を持ってキティちゃんとパシャリ♪

事前応募で選ばれた17組のおともだちにも「ありがとう」の気持ちを込めてやさしく“ぎゅっ”とHUGしてくれましたよ(^^)

s__DSC5321 _DSC5337
        
みんな大好きなキティちゃんに会えてとってもうれしそうでした♪

そして、昨夏の豪雨災害から復旧工事を終え、8月に新山口~津和野間で運転を再開したSL「やまぐち」号の出発をキティちゃんと一緒にお見送りしました。

s__DSC5442 s__DSC5453
   
右手を上げてSL「やまぐち」号に出発の合図を送るちょるる駅長(。・ω・。)ゝ
大きな音で汽笛が「シュッポー!!」と鳴り、キティちゃんもビックリ!そしてゆっくりと出発していきました。

ふたりともSL「やまぐち」号が見えなくなるまで手を振り続けていましたよ♪

 s__DSC5418

キティちゃんとのステキな思い出がまたひとつ増えてよかったね、ちょるる♪
キティちゃん、やまぐちに来てくれて本当にありがとう(^^)これからも、ちょるるとずーっと仲良しでいてね♪

©1976,2014 SANRIO CO.,LTD.

一覧に戻る