山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

クルーズ船「にっぽん丸」と「ぱしふぃっくびいなす」のお出迎えしたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のSです。
夏休みを過ごされている方も多いのではないでしょうか?皆さん、夏の思い出はできましたか?
夏といえば花火大会も楽しみの1つですよね♪
下関市では、8月13日(日曜日)に「関門海峡花火大会」が行われました。
花火大会の開催に合わせて下関港に、なんと!クルーズ船「にっぽん丸」と「ぱしふぃっくびいなす」の2隻が寄港しました!!
ちょるると観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」もお出迎えに駆けつけましたよ☆彡

まずは、にっぽん丸がたくさんのお客さんを乗せて入港しました!

 

大きな船の到着にビックリ(゜o゜)!!
「おいでませ山口へ」と元気いっぱいに手を振って歓迎しましたよ♪

ちょるるに初めて会われた方が多かったですが、たくさんの方が声をかけてくれました(´▽`)

 
おともだちに会えて、ぶちうれしそうなちょるる(#^.^#)
ステキな旅を楽しんでね。とお話しをしているのかな♪

そして、にっぽん丸到着の後、ぱしふぃっくびいなすが入港!

地元の高校生が大きな船に負けない、パワーいっぱいの「平家太鼓」を披露し、訪れた方を歓迎しました☆彡

ちょるるは、船内でやまぐち奇兵隊と一緒に歌とダンスのパフォーマンスを披露しましたよ☆彡

 

とても広く豪華なステージだったので、少し緊張していたちょるるでしたが、バッチリやまぐちの観光を紹介することができました!(・∀・)

最後に、ぱしふぃっくびいなすをバックにパシャリ☆彡
みんなバッチリ決まっています(≧▽≦)カッコイイ写真が撮れました!!


現在山口県では、クルーズ船の誘致活動を積極的に取り組んでいます!
今年は1月から12月まで全63回もの寄港が予定されています。(8月13日時点)
これからも国内外のお客さんをたくさん乗せて、やまぐちに来てくれるといいね、ちょるる♪

一覧に戻る