山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

ゴールデンウィークのお出かけ① 三重県の「全国菓子大博覧会」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。
春の行楽シーズン。皆さん、ゴールデンウィークはどこにお出かけされましたか?
ちょるるは、やまぐちの魅力を発信するため県外でのお仕事をがんばりましたよ!

5月3日(水曜日)は、三重県伊勢市で開催中の「第27回全国菓子大博覧会・三重」に行ってきました☆彡
このイベントは、4年に1度全国各地を回って開催されるお菓子の祭典で、会場内には全国自慢のお菓子が集まっていました!!「見る」「食べる」「買う」が楽しめ、朝早くからたくさんのお客さんでにぎわっていましたよ(*^▽^*)

全国のお菓子めぐりができるコーナーでは、やまぐちのおいしいお菓子もたくさん並んでいました!

 

5月3日は、やまぐちのPRの日でちょるるはステージに登場し、会場の皆さんと一緒に「やまぐちクイズ」を楽しみました♪たくさんの方がクイズに参加してくれて、ちょるるはぶちうれしそうでしたよ(#^.^#)

ステージ終了後には、集まってくれた皆さんに、やまぐちのお菓子をプレゼントし、やまぐちの味を味わっていただくことができました。

最後に会場で出会った菓子博2017公式キャラクター「いせわんこ」とパシャリ☆彡
いせわんこにお団子をもらったちょるる。いせわんこと仲良くなれてよかったね(^_-)-☆

一覧に戻る