山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

レノファ山口FCのホーム戦で明治維新150年のPRをしたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。
梅雨明けはまだですが、やまぐちではセミが鳴き始めましたよ!
夏の訪れを感じます!(・∀・)

ちょるるは、7月9日(日曜日)に山口市の維新百年記念公園陸上競技場で開催された「2017明治安田生命J2リーグ第22節 山口市PRESENTSレノファ山口FCvsモンテディオ山形」に行ってきましたよ!

今回の試合は「山口市冠マッチ」だったので、会場内には山口市ならではの企画が盛りだくさんでした☆彡
こちらは日本三大火祭りの1つ「山口七夕ちょうちんまつり」に登場する、ちょうちんツリー!!

この他にも会場には真っ赤なちょうちんがたくさん飾られていて、会場の雰囲気を盛り上げていました☆彡

ちょるるは山口市ブースで、来年平成30年に迎える、明治維新150年のPRをしました(^O^)/
幕末の志士になりきって写真撮影を行う「維新deコスプレ」を行い、子どもから大人までたくさんの方に楽しんでもらいましたよ。
ちょるるもコスプレしたおともだちやレノファ山口FCのファンと一緒にたくさん写真を撮りました♪

さて皆さん、こちら誰になりきっているか分かりますか?

正解は…左から「久坂玄瑞(くさかげんずい)」と「高杉晋作」です。
ポーズもかっこよくきまっていますね(#^.^#)

その他にも山口市ブースでは、干しエビをお皿からお皿にいくつ移せるか競う珍しい対決も行っていました!!

車えび養殖事業発祥の地といわれる山口市秋穂の「干しエビ」と伝統的工芸品「大内塗」のお箸を使った対決で、場外でも熱い戦いが繰り広げられていましたよ(≧▽≦)

ブースでのPRの後、ちょるるは、なんと!ピッチにも登場しました☆彡
ドキドキ緊張しながら、選手の皆さんと一緒にピッチへ。


レノファ山口FCの選手とエスコートキッズの皆さんと一緒に記念撮影☆彡パシャリ


ちなみに、今回の試合結果は…2対0でレノファ山口FCが快勝しました!
おめでとうございます(^O^)/
ちょるるの応援パワーも届いたかな?

今回、会場で山口市の魅力をたくさんの方に届けることができました!
「維新deコスプレ」は山口市の大路ロビーで実施しているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

維新deコスプレ

一覧に戻る