山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

久しぶりのお出かけ♪『令和4年SLやまぐち号出発式』に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

ちょるるは、3月19日(土曜日)に新山口駅にお出かけし、『令和4年SLやまぐち号出発式』に行ってきました!
久しぶりのお出かけでこの日をぶち楽しみにしていましたよ(^_-)-☆

SLやまぐち号は、山口県の新山口駅と島根県の津和野駅間を走る蒸気機関車です。
2022年は3月19日から11月20日までの期間中土曜日、日曜日、祝日を中心に運行が予定されています。
また、今年はSLやまぐち号も走る新山口駅と津和野駅間の山口線が開通100周年を迎える記念の年でもあるんですよ!!

会場にはちょるるの他に山口市から「おおちゃん」「うっち~」も来ていましたよ(*^-^*)

ちょるるは特別に駅長さんたちと一緒にSLやまぐち号の出発合図を体験しました!!

元気いっぱい駆け抜けてねと気持ちを込めて「しゅっぱーつ」(^o^)/
そのちょるるの気持ちに答えるかのようにSLやまぐち号は力いっぱい汽笛を鳴らして津和野駅に向けて出発しました!!

いってらっしゃーい!!

皆さんもSLやまぐち号に乗って列車の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか(^o^)/

一覧に戻る