山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

今年も「世界キャラクターさみっとin羽生」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のTです。

寒い日が続いています。いよいよ冬も本番ですね!
ちょるるは、11月25日(土曜日)、26日(日曜日)に埼玉県羽生市で行われた「世界キャラクターさみっとin羽生」に行ってきました☆彡
今年もちょるるの元気をたくさんの方に届けましたよ!(・∀・)

毎年、国内外からたくさんのキャラが集まるこのイベント。
今年は、約360ものキャラのおともだちが遊びに来ていました!

2日間とも青空が広がり、ぶちいい天気の中イベントが行われました♪(*´▽`*)
ちょるるは会場内で熱気球を発見!!
熱気球の搭乗体験があり、ちょるるも乗ってみましたよ♪

空の旅を楽しむちょるる♪なんと、熱気球から富士山が見えたようです!

 

そして、今年は、キャラたちによるファッションショー「はにゅコレ」にも登場しました☆彡
今年の衣装は…

明治維新の大業をなした、桂小五郎こと「木戸孝允(きどたかよし)」をイメージした衣装で登場しました☆彡
燕尾服姿のちょるるもかっこいいですね。ぶち似合っていました(#^.^#)

来年、2018年は明治維新150年の年です。
やまぐちは木戸孝允をはじめ、伊藤博文など近代日本の原動力となった人物を輩出した「明治維新胎動の地」としても知られているんですよ!!

惜しくも入賞はできませんでしたが、ステージで明治維新150年の紹介ができて、大満足のちょるるでした!(´▽`)
たくさんのおともだちがやまぐちに遊びに来てもらえるといいね!!

最後に会場で出会ったキャラのおともだちを一挙に紹介します☆彡

 
 
 

みんなぶちなかよし♪とってもステキな写真が撮れましたよ(^_-)-☆

今年も遠方からちょるるに会いに来てくださった方がたくさんいらっしゃいました♪
ちょるると遊んでくださった皆さん、ありがとうございました(´▽`)
ちょるる、今年も「世界キャラクターさみっとin羽生」でたくさんのステキな思い出ができたね☆彡

一覧に戻る