山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

今年も「第41回生協まつりINきららドーム」でたくさんのおともだちと遊んだよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです(^^)/

あっという間に3月も終わり、新年度のスタートです!

ちょるるは、3月26日(土曜日)、27日(日曜日)に山口市の山口きらら博記念公園で行われた「第41回生協まつりINきららドーム」に今年も行ってきました☆彡

IMG_0371

生協まつりは「生活協同組合コープやまぐち」が主催するイベントです。

コープの商品販売をはじめ、やまぐち自慢の農水産物などがたくさん売られていました!!
やまぐちの観光や農水産物を紹介するコーナーもあって、ちょるるも早速登場です♪
会場内には、とってもおいしそうな匂いがしていたので、ちょるるもお腹が空いちゃったかな?

IMG_04141

ご当地アイドルのステージやアミューズメントパークなど、大人から子どもまで楽しむことができるイベントで…何して遊ぼうか悩んじゃいました(゜o゜)
両日ともお天気も良く、会場は大盛況!!

ちょるるが登場すると、「ちょるるー♪」とたくさんのおともだちが集まってくれました!

IMG_0411

とってもうれしそうなちょるる(´ω`)

1日目は、観光ブースで萩市のキャラクター「萩にゃん。」と一緒にやまぐちの観光PRを行いましたよ♪

IMG_0363 IMG_0421

ブースにはたくさんの観光パンフレットを並べ、来てくださった方にやまぐちの旬な観光情報を届けました!

そしてイベント2日目のステージでは、他のキャラクターのおともだちと一緒にやまぐちの観光PRを行いました☆彡

DSC_0392

(右から防府観光マスコットキャラクター「ぶっちー」、周南市徳山動物園のマスコットキャラクター「しゅうぞう」)
みんなで「幕末クイズ」をしてステージに集まってくれたおともだちと遊びました♪

最後は、コープやまぐちキャラクター「ここ」と一緒にパシャリ☆彡

IMG_03931

2日間大盛況だった今回のイベント、ちょるるはたくさんのおともだちに会うことができ、とってもうれしそうでした(´▽`*)
これからも、旬な情報をやまぐちのおともだちにたくさん届けられるようPR活動を頑張ろうね、ちょるる!

一覧に戻る