山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

今年もぶち盛り上がっちょったよ!「防府航空祭」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のTです。

やまぐちでは5月に平年より少し早い梅雨入りを迎えました!
皆さんの住んでいるところはいかがでしょうか?
ちょるるは、6月3日(日曜日)に防府市の航空自衛隊防府北基地で開催された「防府航空祭」に行ってきましたよ☆彡
梅雨とは思えない、いいお天気の中イベントは行われました!

一般開放された航空自衛隊防府北基地で、航空機の展示飛行や戦車体験試乗などがあり、子どもから大人まで見て触れて楽しめるイベントでした(´▽`)
制服の着用体験ができるコーナーでは、ちょるるもヘルメット片手にパシャリ☆彡
自衛隊員さんと一緒にかっこいい写真が撮れたね(≧▽≦)

航空機の展示コーナーでは、明治維新150年を記念した航空機を発見!!
ちょるるの衣装にも入っている「やまぐち幕末ISHIN祭」のロゴマークがラッピングされていましたよ♪

 
会場内を散策していると…防府北基地管制隊のキャラクター「タワえもん」に遭遇!

 

1年ぶりに防府航空祭で会えてぶちうれしそう!(#^.^#)

そして、イベントのエンディングは今回の目玉企画、アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」による華麗な曲技飛行の披露!!
お客さんの中にはブルーインパルスを一目見ようと遠方から遊びに来られた方もたくさんいらっしゃいましたよ(^O^)/
ダイナミックなパフォーマンスにちょるるも見入っている様子。

 

こちらは、青空に大きなハートを描く「キューピッド」。

思わず写真を撮りたくなるようなパフォーマンスばかりでした!!

いろんな貴重な体験ができた「防府航空祭」。
なんと、約3万人の方が来場されました!!
会場でたくさんの方に「ちょるる!!」と声をかけていただきましたよ♪
またみんなに会えるといいね、ちょるる(^_-)-☆

一覧に戻る