山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

佐賀県にお出かけ!「肥前さが幕末維新博覧会」で山口県の日を開催したよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のYです。

明治改元から150年を迎えた今年は、全国でいろんな記念イベントが行われていますね♪
皆さんも何かイベントに参加されましたか?
やまぐちと一緒に広域観光プロジェクト『平成の薩長土肥連合』としてPRを行う佐賀県では「肥前さが幕末維新博覧会」を開催しています!
明治維新150年をさらに盛り上げるため、6月2日(土曜日)に肥前さが幕末維新博覧会において「山口県の日」を開催しましたよ☆彡
ちょるるは、観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」や、山口ゆめ花博メインキャラクター「やまりん」と一緒に会場に遊びに行きましたよ!

まずは、会場でお出迎えしてくれた、佐賀県観光PRキャラクター「壺侍(つぼざむらい)」とパシャリ☆彡

ちょるるはステージに登場し、やまぐち奇兵隊と歌とダンスでやまぐちの魅力を紹介しました(*´▽`*)

 

なんと、今回から明治維新150年を記念して、パフォーマンスがパワーアップしました!!
これからも県内外で、パフォーマンスを行うので皆さん必見です(^O^)/
キラキラに輝く衣装にも注目してみてくださいね♪

その他にもちょるるは、やまぐちの豪華グッズが当たる「山口県クイズ大会」のお手伝いをし、山口県PR本部長としてのお仕事をがんばりました!!
クイズでは、幕末維新をテーマとした観光キャンペーン「やまぐち幕末ISHIN祭」や9月から52日間開催する花と緑の祭典「山口ゆめ花博」の紹介をしましたよ☆彡

そして、イベントの最後は、もちまきを会場の皆さんと楽しみました♪
もちまきといえば、家を新築する際の棟上げなどで行うことが多いかと思いますが、やまぐちではイベントの最後の締めとして行うことが多いんですよ(・∀・)

「イベントに遊びに来てくれてありがとう。やまぐちに遊びに来てね」の気持ちを込めて、ちょるるもたくさんお餅をまきました☆彡

皆さん、明治維新150年で盛り上がるやまぐちにぜひ、遊びに来てくださいね(^O^)/

【関連リンク】
やまぐち幕末ISHIN祭
山口ゆめ花博

一覧に戻る