山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

全国の魅力がいっぱい!!「ふるさと全国県人会まつり」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。
すっかり涼しくなり、秋らしい日が続いていますね!!行楽日和となった、9月12日(土曜日)、13日(日曜日)にちょるる本部長は愛知県名古屋市で開催された「ふるさと全国県人会まつり2015」に行ってきました!!

DSC_1319

会場内には全国から集まったグルメや観光など、各地の魅力あふれるブースがあり、この場所に居ながら各地に訪れたような気分になれました♪
ちょるるも、まずは「やまぐち」ブースで、観光や特産品を皆さんにPRしました☆彡中でも、やまぐちの地酒はあっという間に完売してしまうほどの人気でしたよ!!

20150912 (42)

そして、全国からたくさんのキャラのおともだちも遊びに来ていました(´▽`)

20150912 (68)

鹿児島県公式キャラクター「ぐりぶー」と仲良くパシャリ☆
皆さんは鹿児島、山口、高知、佐賀の4県で広域観光プロジェクト「平成の薩長土肥連合」が結成されたのをご存知ですか?!!明治維新150年に向けて、ぐりぶーも一緒に盛り上げていこうね☆彡

20150912 (110)

13日(日曜日)には、やまぐちのPRステージもありました。
鎌倉時代から伝統神事として防府市大道小俣地区に伝わる「笑い講」をヒントに生まれた防府版万歳三唱「お笑い三笑」では、ちょるるもぶっちーと元気いっぱいに「わっはっは! わっはっは! わっはっは!」と会場内を沸かせていました。
そしてステージの最後には、もちまきをして会場の皆さんと一緒におおいに盛り上がりましたよ☆彡

20150913 (77) 20150913 (92)

イベントの最後はエンディングステージを盛り上げたキャラのみんなで仲良くパシャリ☆

DSC_1336

2日間たくさんのおともだちがちょるるに会いに来てくれました(^ω^)
今年は幕末衣装を着て登場したちょるる。出会ったおともだちから「ちょるるの衣装カッコイイ」などと言われ、とってもうれしそうでした( *´艸`)
やまぐち幕末ISHIN祭のPRもしっかりできたね、ちょるる☆彡

20150912 (34)

一覧に戻る