山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

北九州市制50周年をお祝いしてきたよ!!

皆さんこんにちは!(・∀・)山口県PR本部員のKでーす!!
ちょるる本部長は9月22日(日曜日)に、福岡県北九州市の「門司港レトロ」で開催された
北九州市制50周年記念イベント「ご当地キャラクター大集合in門司港レトロ」に参加してきましたよぉ♪♪
オープニングでは、門司区長さん、じーも(北九州市門司区のマスコットキャラクター)
から、ご当地キャラクターのお友だちにあいさつがありました!!
みんなでたくさんの風船を飛ばして!!さあ☆元気にスタートですッ!!

1

会場に遊びに来てくれたお客さんたちと一緒に、
門司港レトロ観光トロッコ列車「潮風号」に乗りました!!
車内では、たくさんのお客さんと握手をしたり、一緒に写真を撮ってもらいました!
3
2

九州鉄道記念館駅から関門海峡めかり駅の途中にある、和布刈トンネルに入った途端に車内の天井が、一変!!
4
見上げれば天井にお魚の模様が映しだされ、ちょるるはとっても感動して、うっとりしてましたよ(#^.^#)

ステージイベントでは「Let’s Go ちょるる」のダンスを、思いっきり元気よく踊るちょるる本部長なのでしたー!!
5

そして「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」アンバサダーのバリィさんと一緒に、グランプリに参戦してる「じーも(門司区マスコットキャラクター)」「せんとくん(奈良県マスコットキャラクター)」「こころん(下関市保健部キャラクター)」たちと「ゆるキャラ(R)グランプリ、一緒に頑張ろうね!!」とPRさせてもらいました!

 

ステージ以外でもたくさんのお客さんと触れ合いました♪
バリィさんと一緒にカメラ目線バッチリのちょるる(^_-) 撮りますよ~♪はいっ☆ちょるる!!

6
7

 

 

「ご当地キャラクター大集合in門司港レトロ」もいよいよフィナーレを迎え、ステージには、最後のご挨拶のために、キャラクターたちが全員集合☆流れる音楽にリズムをとって踊るちょるる、とっても可愛いかったよ♪

8
9

会場は、最後まで大盛り上がりでした!!(^o^)
お天気にも恵まれ、たくさんのご当地キャラクターのお友だちやお客さんに会えて
楽しくて感動的な一日でした!!

一覧に戻る