山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

千葉県でお仕事!!「幕末維新回廊首都圏PRイベント」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のYです。

今年は明治改元から150年の年。ちょるるは「維新胎動の地」であるやまぐちの魅力をたくさんの方に知ってもらえるように県外でのお仕事もがんばっています♪
4月22日(日曜日)にちょるるは、千葉県のイオンモール幕張新都心で行った「幕末維新回廊首都圏PRイベント」に行ってきましたよ☆彡
幕末維新回廊は、明治維新150年を記念して、5月12日(土曜日)から12月31日(月曜日)まで開催するイベントです(^O^)/
幕末・明治期の貴重な資料を持つやまぐちの博物館や美術館を巡りながら「維新胎動の地 山口県」を体感してもらう企画なんですよ♪

会場には、幕末維新回廊の他に、やまぐちの観光を紹介するコーナーや9月14日から始まる花と緑の祭典「山口ゆめ花博」の紹介コーナーもありました!!

 

これらのコーナーをめぐってスタンプを集めた方にはくじを引いてもらい、やまぐちのおいしいものをプレゼントするお楽しみ企画もありましたよ☆彡

さぁ、ちょるるもくじ引きにチャレンジ!!

 

自ら鐘を鳴らしていますが…ちょるるは何が当たったのかな?(・∀・)

ステージでは、観光フレンズによる幕末維新クイズや、観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」による歌とダンスでやまぐちの魅力を紹介しました!

 

幕末維新回廊をはじめ、やまぐちでは明治維新150年を記念して開催されるイベントが盛りだくさんです(*´▽`*)
このイベントをきっかけにたくさんの方がやまぐちに遊びに来てくれるといいね、ちょるる♪

【関連リンク】
明治維新胎動の地 山口県

一覧に戻る