山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

坂本龍馬ゆかりの県が集結!!「『大龍馬恋』観光展-龍馬ゆかりの地へ-」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

ちょるる本部長は、11月11日(土曜日)、12日(日曜日)の2日間、JR京都駅前で行われた「『大龍馬恋』観光展-龍馬ゆかりの地へ-」に行ってきました☆彡
坂本龍馬にゆかりのある7県(静岡県、広島県、高知県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、山口県)の大阪事務所と広域観光プロジェクト「平成の薩長土肥連合」で結成する『大龍馬恋』が集まり、各県の魅力を紹介しました!!
ちなみに「大龍馬恋」という名前ですが…
「大」阪事務所による「龍馬」の「恋(連合)」を意味しています!

ちょるるは、観光フレンズとやまぐち奇兵隊と一緒にやまぐちの観光や食の魅力を紹介しました(^^)/

紅葉が見ごろを迎えた秋の京都には、国内外からお客さんがたくさん遊びに来ていましたよ!
なんと、やまぐちから遊びに来られていた方も多く「やまぐちを盛り上げるためにがんばってね」とたくさん応援の声をいただきました!!(・∀・)

ステージではその声に応えるようなパフォーマンスを披露しました☆彡

 

ちょるるとやまぐち奇兵隊によるキレッキレのダンスを見ようとステージ周りにはたくさんのお客さんが集まってくれました!!(・∀・)
おかげで、山口県で開催している「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン(以下、山口DC)」の見どころをたくさんの方に紹介することができましたよ☆彡
山口DCは、12月31日(日曜日)まで開催しているので、この機会にぜひ遊びに来てもらいたいです(*^▽^*)

そして会場には、今年9月に結成した「平成の薩長土肥きゃら連合」のみんなも来ていました!みんなに会えてぶちうれしそうなちょるる(#^.^#)

 

「ぐりぶー(鹿児島県)」、「坂本龍馬(高知県)」、「壺侍(佐賀県)」と一緒に力を合わせて会場を盛り上げました☆彡

最後は、やまぐち奇兵隊と一緒に坂本龍馬像の前でパシャリ☆彡

 

よーく見ると、坂本龍馬像と同じポーズをしていますね!(・∀・)

坂本龍馬をはじめ、多くの幕末の志士が活躍した京都でやまぐちの魅力をしっかり紹介することができました!!
今回の観光展をきっかけにぜひ、やまぐちに遊びに来てもらいたいです(^_-)-☆
おいでませ山口へ♪

【関連リンク】
幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン
平成の薩長土肥連合
やまぐち奇兵隊

一覧に戻る