山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

坂本龍馬ゆかりの県大集合!!「『大龍馬恋』観光展-龍馬ゆかりの地へ-」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のYです。

ちょるるは11月10日(土曜日)にJR京都駅で行われた「『大龍馬恋』観光展-龍馬ゆかりの地へ-」に行ってきました☆彡
坂本龍馬ゆかりの7県(静岡県・広島県・高知県・佐賀県・長崎県・鹿児島県・山口県)と、「平成の薩長土肥連合」(鹿児島県・山口県・高知県・佐賀県)で結成する『大龍馬恋(だいりょうまれん)』がPRステージやパンフレット等を配布して各県の魅力を紹介しました!

多くの幕末の志士が活躍した京都で、やまぐちを紹介できることにちょるるはぶちワクワクしていました(≧▽≦)
まずは、山口県ブースでごあいさつ♪

やまぐちの旅情報が載ったパンフレットをたくさん用意して、皆さんにご紹介しました☆彡

そして、ちょるると一緒にやまぐちの観光を紹介するために、強力な助っ人も駆けつけてくれましたよ(´▽`)
もう、皆さんご存知ですよね!観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」です!!

山口県のPRステージでは、12月31日まで開催している「明治維新150年 おもしろき国山口旅キャンペーン」を歌とダンスで紹介しました☆彡

 

おもしろき国山口旅キャンペーンの情報をここで、少しだけご紹介します(^O^)/
古地図が豊富に残るやまぐちでは、古地図を使ったまち歩き「古地図を片手に、まちを歩こう。」を実施していますが、今年はなんと、スマートフォンで楽しめる「古地図デジタルコンテンツ」が登場しました♪現在地から近いグルメ情報や立ち寄り観光スポットが表示される他、12月16日までスタンプラリーも開催しています。今までの古地図のまち歩きがパワーアップしていますよ!!(・∀・)
誰でも気軽に楽しめるので皆さんもやまぐちに遊びに来られた際は、ぜひ活用してみてくださいね☆彡

 

ステージには、大龍馬恋のキャラクターのおともだちも大集合!! (・∀・)
ぐりぶー(鹿児島県)、坂本龍馬(高知県)、壺侍(佐賀県)で結成する「平成の薩長土肥きゃら連合」のみんなにも会いました♪

最後に、高知県の観光をPRする「土佐おもてなし海援隊」のみんなとパシャリ☆彡
11月23日、24日に高知県のこうち旅広場で行われた「平成の薩長土肥連合inこうち旅広場」にちょるるも遊びに行ってきました(^O^)/

今回のイベントで、京都の方をはじめ、京都に遊びに来られた方や海外のお客さんなど、たくさんの方にやまぐちの観光を紹介することができました!!
今度はぜひ、やまぐちに遊びに来てくださいね(^_-)-☆

 

【関連リンク先】
明治維新150年 おもしろき国山口旅キャンペーン
■古地図を片手に、まちを歩こう。

一覧に戻る