山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

小倉まちじゅうフェスタ2015に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!山口県PR本部員のHです(^^)
まだお正月気分が抜けないですが、ちょるる本部長は、さっそくお仕事です!!

ちょるるは、1月11日(日曜日)、12日(月・祝)の2日間、福岡県北九州市の小倉で開催された「小倉まちじゅうフェスタ2015」へ行ってきました!!
このフェスタは、ご当地キャラクターやご当地アイドルのライブ・撮影会、そして、サッカーのJ2リーグで活躍している「ギラヴァンツ北九州」の新シーズンに向けた出陣式など…、とにかく多くの方が楽しめる盛りだくさんのイベントでした(・∀・)

ちょるるは、いよいよ今月から放送が始まった、やまぐちが舞台の大河ドラマ「花燃ゆ」にちなんで、松下村塾の門下生風の衣装で登場しました。大河ドラマをきっかけにたくさんの人がやまぐちに来てくれるように、一生けんめいPRしましたよ♪

R0041133
 
ステージで会場の皆さんと一緒に幕末クイズをやりました。
とっても寒いのに、たくさんの人が参加してくれました。

IMG_6319 IMG_6307
  
やまぐちの歴史が小倉のみんなにも知ってもらえたかな?!
ステージが終わって会場に遊びにきていたみんなにごあいさつしました。
みんなから「ちょるるだぁ!!」と何度も声をかけてもらいました。小倉でもたくさんの方がちょるるを知ってくれているんですね(^^)ちょるるもとってもうれしそうでしたよ(*´∀`*)

そして、パレードにも参加して、小倉中心部のアーケード街を元気いっぱい歩きましたよ♪♪

IMG_6342 IMG_6356
  
北九州市を拠点に九州一円の地域活性化のお手伝いに力を入れているご当地アイドル
「Pajama Farm√13(パジャマファームルートジュウサン)」のみなさんとパシャリ♪
パレードで、ちょるると一緒に歩いてくれました(^^)ちょるるのバッジもしっかり胸につけてくれていたんですよ♪ありがとうございました☆彡

会場では、もちつき大会も行われ、会場に来た皆さんに振る舞われました。

IMG_6366
 
ちょるる、ちゃっかりお餅をもらう人の列に並んじょる…(笑)先着100人までとのこと。

残念ながら、101人目でした(笑)

会場に遊びにきてくれた皆さん、ありがとうございました!!
たくさんの人にやまぐちのことを知ってもらい、近いけぇ遊びに来てもらえたらうれしいですね(*^_^*)

一覧に戻る