山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

広島のみんなにやまぐちの観光、グルメ、歴史文化を紹介したよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。
夏の暑さも和らぎ、だんだん涼しくなってきましたね。秋の虫の鳴き声も聞こえるようになりました♪
ちょるる本部長は、9月4日(金曜日)から6日(日曜日)まで、広島県安芸郡府中町にあるイオンモール広島府中で開催された「やまぐち幕末ISHIN 文と萩・防府フェスタ」に行ってきました(^O^)/

このイベントは、今年の5月に防府市のイオン防府店でも行われたイベントで、やまぐちのおいしいものを試食しながらお買い物することできる「山口県ご当地市場」や文の愛したゆかりの地、「花燃ゆ」の舞台にもなった山口の魅力を紹介するパネル展などもあり、やまぐちの魅力に触れることのできるイベントでしたよ(ノ´∀`*)

 R0043068 IMG_6523

初日の開催記念セレモニーにちょるるも登場し、テープカットで幕を開きました!!

R0043047

ステージでは、やまぐちの特産品がもらえるクイズ大会や幕末紙芝居などがあり、やまぐちのことを楽しく知ってもらえる企画が盛りだくさんでした☆彡
ちょるるもステージのお手伝いをしました(´ω`*)

R0043135 R0043092

6日には、ちょるるのステージもありましたよ♪
やまぐちのPRをした後は、会場の皆さんとじゃんけん大会!!ちょるるとっても楽しそう( *´艸`)

R0043150

そして、
電子マネーWAONのマスコットキャラクター「ハッピーワオン」
防府市観光マスコットキャラクター「ぶっちー」
萩市観光課マスコットキャラクター「萩にゃん。」たちも遊びに来ていましたよ☆彡
みんなで元気いっぱいに会場を盛り上げました!!

R0043122

3日間開催された今回のイベント。広島の皆さんにやまぐちの魅力をたくさん届けることができました。
このイベントをきっかけに、ぜひやまぐちに遊びに来てくださいね(^ω^)

一覧に戻る