山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2023」で山口県をPRしてきたよ☆彡

皆さん、こんにちは(^O^)
山口県PR本部員のFです。

秋は各地でイベントがたくさんありますね!ちょるるは山口県PR本部長として、県内外のイベントでお仕事をがんばっていますよ♪

10月26日(木)から29日(日)までは、大阪市住之江区のインテックス大阪で「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」に行ってきました☆彡

ツーリズムEXPOは、世界中の国と地域、日本全国の観光地が集まる旅の祭典です。
ちょるるは今年も、中国地方5県とJR西日本が連携した「DISCOVER WEST連携協議会ブース」に登場!!

久しぶりに中国地方のキャラクターのおともだちに会えてうれしそうなちょるるでした(^^)/

■島根県観光キャラクター「しまねっこ」、岡山県マスコット「ももっち」とパシャリ

■広島県の観光PR武将隊「安芸ひろしま武将隊」、鳥取県マスコットキャラクター「トリピー」と撮ったよ♪

■島根県観光キャラクター「しまねっこ」、HITひろしま観光大使の「ひろくま」と会えてテンションが上がるちょるる♪

ステージでは、得意のダンスを踊ったり、山口県の観光に関するクイズを出したりして、PR本部長のお仕事をしっかり頑張りましたよヾ(≧▽≦)ノ

クイズに参加してくれたり、記念撮影をしてくれたおともだちのみんなありがとう!みんなと交流できて、ちょるるもぶち楽しそうでした♪

他にも、山口県で観光を楽しみながら働く「ワーケション」ブースにも行って、PRのお手伝いをしましたよ。

11月11日(土)、12(日)は、埼玉県の羽生市で行われる「世界キャラクターさみっとin羽生」で、ちょるるがお仕事がんばりますので、ぜひ遊びにきてくださいね☆彡

一覧に戻る