山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

明治維新150年を盛り上げるよ!!「薩長観光PRイベント」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

やまぐちもだんだん暖かくなり、過ごしやすくなってきました!
暖かくなるとお出かけしたくなりませんか?

ちょるるは、この春たくさんの方がやまぐちに来てもらえるように3月10日(土曜日)にJR大阪駅の大阪ステーションシティで開催された「薩長観光PRイベント」にお出かけしましたよ♪
明治維新150年を迎えた、鹿児島県と山口県が力を合わせて両県の魅力を発信するイベントで、会場に鹿児島県から「薩摩観光維新隊」や山口県からは観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」も駆けつけました!(・∀・)

ちょるるはステージで、やまぐち奇兵隊と一緒に、明治維新150年を迎えたやまぐちの見どころを紹介したり、会場に遊びに来てくれた方と幕末維新クイズを楽しんだりしました☆彡

 

たくさんの方が立ち止まってステージを見てくれたので、ちょるるはぶちうれしそうでしたよ(´▽`)
大阪のおともだちにしっかりPRができたね♪

さらに、鹿児島県と山口県の名産品を味わうことができる「薩長プレミアムマルシェ」では、全国的に注目を集めているやまぐちの地酒の他に水産加工品やお菓子などたくさんのおいしいものが並んでいました!
こちらは、やまぐち奇兵隊がやまぐちの味を紹介しましたよ(^O^)/

 

大阪ではなかなか買うことのできないものも多数あり、たくさんの方にお買い物を楽しんでいただけました!中には早くから品切れになった商品もありましたよ。
今度はぜひ、やまぐちに来て味わってもらいたいです♪(*^▽^*)

今回のイベントで大阪の方にやまぐちの観光や食を紹介することができました☆彡
これをきっかけに、この春はたくさんの方にやまぐちに遊びに来てもらいたいです!
そして、これからも薩長力を合わせて明治維新150年を盛り上げていきますよー!
ちょるるもお仕事がんばろうね(^_-)-☆

一覧に戻る