山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

明治維新150年記念!!「幕末ISHIN」号平成30年運行スタートイベントに行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のTです。

明治維新150年を迎えたやまぐちでは、記念の年ならではの特別企画を行っています☆彡
4月7日(土曜日)にJR厚狭駅において、JR厚狭駅とJR東萩駅を結ぶ臨時快速列車「幕末ISHIN」号の運行スタートイベントが行われ、明治維新150年を記念した特別ラッピング列車が登場しました!!

 

日本の夜明け表す「日の出」と幕末維新期に活躍した「高杉晋作」がデザインされています!さらに、この列車の車窓から見える美祢市の山々と日本海の青い海をイメージする色も使われていましたよ(^O^)/

ちょるるは運行のスタートをお祝いするために、観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」と一緒に会場に駆けつけました!!

記念セレモニーで歌とダンスを披露し、明治維新150年を迎えたやまぐちで実施中の特別企画を紹介しましたよ♪

やまぐちの旅をお得に楽しむことができる「おいでませパスポート」を活用した『ISHIN満喫キャンペーン』では、今年限定のプレゼントキャンペーンを行っています!!県外の方はもちろんですが、やまぐちの方にも今年ならではの企画を体感してもらいたいです(^_-)-☆

その他にも会場では、地元「寝太郎太鼓保存会」の皆さんによる太鼓演奏や

山陽小野田市キャラクター「ねたろう君」と美祢市キャラクター「こぶっちゃん」も遊びに来ていました♪
みんなで「幕末ISHIN」号の前で記念撮影。パシャリ☆彡

「幕末ISHIN」号出発の時。
ちょるるは出発合図のお手伝いをしましたよ!!(・∀・)
大切な任務に少し緊張していたちょるるですが、駅長さんと息ピッタリに出発合図ができました☆彡
ちょるるの合図で萩市に向けてしゅっぱーつ!!

 

みんなで「いってらっしゃ」とお見送りをしました(^O^)/

「幕末ISHIN」号は、5月27日(日曜日)までの土曜日、日曜日、祝日に運行します!
5月27日以降の運行は改めて発表される予定です☆彡

皆さんも期間限定の臨時快速列車「幕末ISHIN」号に乗って、やまぐちの旅を楽しんでくださいね♪

やまぐち幕末ISHIN祭

一覧に戻る