山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

滋賀県でやまぐちを紹介!!「ご当地キャラ博in彦根2019」に行ってきたよ☆彡

皆さん、にんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

秋は全国各地でたくさんのイベントが行われます。
ちょるるも山口県PR本部長として、県内外にたくさんお出かけし、やまぐちの魅力を紹介していますよ(^O^)/
10月19日(土曜日)、20日(日曜日)に滋賀県彦根市で開催された「ご当地キャラ博in彦根2019」にお出かけしました☆彡
「ご当地キャラ博in彦根2015」以来の参加で、ぶち楽しみにしていたちょるるでしたが、1日目は雨の中の開催となりました。
しかし、ちょるるは雨に負けない元気で登場!!(・∀・)
やまぐちの観光キャッチフレーズ「YAMAGUCHI MAGIC!」をPRする衣装を着て、まずはブースでごあいさつしました♪

ちょるるが登場すると・・・ブースがちょるるに会いに来てくれた方でいっぱいになりましたよ\(^o^)/
たくさんのおともだちに会えてぶちうれしそうなちょるる(#^.^#)

ステージでは、やまぐちの観光情報とちょるるの元気いっぱいのダンスをお届けしました☆彡

やまぐちでは、12月まで「YAMAGUCHI MAGIC!秋冬の旅キャンペーン~おいでませ!ぶち楽しい岩国、サザンセト、周南エリアへ~」を開催しているのでこの機会にぜひ、遊びに来てくださいね☆彡
YAMAGUCHI MAGIC!公式サイト

会場には全国からたくさんのキャラクターのおともだちが集まりました(・∀・)
なんと!同じやまぐちから下関市の道の駅「北浦街道ほうほく」マスコットキャラクター『ほっくん』も遊びに来ていましたよ!!
なかよくパシャリ☆彡

ハロウィンが近いこともあり、ハロウィン衣装を着ているキャラクターのおともだちもいました!
ちょるるも岩国市のシロヘビをイメージした衣装ややまぐちの冬の味覚フク(フグ)の衣装を着て登場しました☆彡

 
  
 
 

「こにゅうどうくん」の舌を伸ばして遊ぶちょるる。

 

「まゆまろ」に教えてもらった『まゆっとポーズ』もバッチリ決まってますね(´▽`)

最後はエンディングステージに登場し、キャラクターのおともだちと記念撮影\(^o^)/
パシャリ☆彡

今回のお出かけでもやまぐちのことをたくさん紹介できました(^O^)/
「今度やまぐちに遊びに行くね」と言われた方もいらっしゃいましたよ♪
ちょるる、たくさんのおともだちに遊びに来てもらえるように、これからももっともっとお仕事がんばろうね(^_-)-☆

一覧に戻る