山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

瀬戸内のハワイへおいでませ!周防大島町の魅力を紹介したよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のTです。

春分の日を迎え、やまぐちも少しずつ暖かくなってきました!
ぽかぽか陽気の日にはお出かけしたい気分になりますよね♪
ちょるるは、春のお出かけでやまぐちに遊びに来てもらえるように県外でのお仕事もがんばっています!
3月16日(土曜日)、17日(日曜日)は、愛媛県伊予郡松前町のエミフルMASAKIで行われた「“がんばっちょるけー!周防大島”物産展」にお出かけしましたよ☆彡

今回のイベントで、初めてアロハシャツを着て登場したちょるる。

 
これから季節は春というのに、なぜ涼し気なアロハシャツかというと…
「瀬戸内のハワイ」として親しまれている周防大島町をしっかりPRするため!!
山口県東部の瀬戸内海に浮かぶ島、周防大島町は、明治時代に数多くのハワイ移民を輩出、またハワイ州のカウアイ島との姉妹提携を結んでいることからハワイと深い結びつきがあるんです(・∀・)
現地の文化や風習が根付いた周防大島町は、潮風に揺れるヤシの木とビーチが印象的ですよ!

皆さん、ご存知でしたか?(^O^)/

会場では、周防大島町の特産品、農水産物やハワイ雑貨などの販売を行い、たくさんの方にお買い物を楽しんでいただきました♪

 

ステージでは、周防大島町の文化に触れていただけるように愛媛県と周防大島町の合同フラダンスショーを披露しました。
周防大島町では、毎年夏の土曜日にフラダンスを披露するサタデーフラ、略して「サタフラ」を開催しています。今年は7月20日(土曜日)から8月31日(土曜日)の毎週土曜日に開催される予定ですのでお楽しみに♪

そして、ちょるるもステージに登場し、周防大島町PRサポーター「みかキン・みかトト」とクイズをしながら周防大島町の魅力を紹介しました☆彡

 

周防大島町のこと知ってもらえたかな?

2日間、たくさんのおともだちがちょるるに声をかけてくれました(´▽`)
初めて会ったというおともだちも多くいらっしゃいましたよ♪
今回出会ったおともだちが春の大型連休に、やまぐちに来てもらえるといいね、ちょるる(^_-)-☆

一覧に戻る