山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

福島県にお出かけ♪「しらかわキャラ市」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のTです。

ちょるるは、9月29日(土曜日)、30日(日曜日)に福島県の白河市総合運動公園で行われた「しらかわキャラ市」にお出かけしました☆彡

今年は、台風の接近に伴いお天気が悪かったですが、会場にたくさんのおともだちが遊びに来てくれました!!
ちょるるも傘を持って登場♪

ちょるるが会場内を周るとたくさんのおともだちから「ちょるるに会いに来たよ!!」と声をかけていただきました(・∀・)
久しぶりに東北のおともだちに会えてちょるるもぶちうれしそうでしたよ(#^.^#)

お天気は悪かったですが、キャラクターのおともだちはぶち元気!
みんなで東北のおともだちに元気を届けました
カッパを着てごあいさつ♪

雨の日ならではの衣装もかわいいですね(#^.^#)

ちょるるはいろんな衣装で登場し、会場のおともだちを楽しませていましたよ♪
ちょるるの衣装コレクションをここで一挙ご紹介します(^O^)/
まずは、ちょっぴり早めのハロウィン衣装!

続いて、木戸孝允をイメージした燕尾服!!
北海道の「ヒジカタ君」とパシャリ☆彡

 

そして、源平衣装。
平安時代、下関市の壇ノ浦(だんのうら)で源氏と平氏による「源平合戦」最後の戦いが行われたんですよ!!ちょるる、かっこよく決まっていますね♪会場で出会った熊本県の「ころう君」と対決をして遊んでいました。

 

 

かっこいいご当地ヒーローにも会いましたよ!
埼玉県の「似顔絵士エガオー」に出会ったちょるる・・・

カキカキ・・・カキカキ・・・

なんと!ちょるるの似顔絵を書いてもらいました!!
かわいらしいちょるるのイラストが仕上がりましたよ(#^.^#)
ご当地ヒーローともおともだちになれてよかったね、ちょるる♪

今年もたくさんのおともだちと写真を撮ったり一緒に遊んだり、ちょるるも楽しい時間を過ごせました(≧▽≦)ちょるると遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
また来年も東北のおともだちに会えるといいね、ちょるる(^_-)-☆

一覧に戻る